昨日、今日のSUCH A NICE DAY | Wakuwaku Eatery

Wakuwaku Eatery

2018年4月にアメリカ ノースカロライナ州 アッシュビルという街で『WAKUWAKU Eatery』という日本の家庭料理のお店をオープンすることになりました
『楽しい氣分』や『ワクワクする事』『ポジティブ波動』発信の【場所】にしていきます

昨日は久しぶりのお稽古日
ぜんっぜん練習してないので、朝から慌てておさらいをしながら、ふと忘れ物に気づき、途中下車して事務所に立ち寄りました

事務所を出てから乗りたかった電車の発車時刻まで2分!猛ダッシュをしたら奇跡的に間に合った😄大汗かいたけど😅

全く稽古の進んで無い三味線の課題曲 夕顔
怒られるかもしれないけれど、ここは一つ素直に稽古が出来てないので、苦手な歌のある箇所の稽古は次回にしてもらい、歌のない手事と呼ばれる箇所のお稽古をしてもらおう!っと心に決めて話すと

{B1AB9B8A-CEDC-4C11-AA01-A866A4EA68CC}


前唄は難しいのでカットして、歌うところは私(先生)が一人で歌うから手事と後唄頑張ってねとのこと😄😄😄 ホッとしました

お稽古の後は広山流のいけばな展へ!友達が師範なのでご招待いただきました
{2AB38AA5-B53C-458F-A396-7A8B26566E60}

{66AF74C2-3836-4B0A-B091-AABA0A99EEB9}

すごく自由な活け方。なずな や アロエなんかも花材に使われていて面白かった!

夜はクラフトビール屋さんに行こうと思ったら満員だったので前から気になっていたイタリアンへ!イタリア一度行ってみたいなぁ〜
店内にイタリアの地図があり、アドリア海を挟んだお向かいのクロアチア、スロベニア、ボスニア ヘルツェゴビナ 一昨年行ったところの話などで盛り上がる
{9C977021-286E-4C94-805C-8C21F6BF89FE}


明日は春分なので、今日は朝から神社に行こう!っと今年まだ行ってない鳩森神社へ!
今日はあたたかく、あちこちで花が咲き始めたなぁっと楽しい氣分になりました
{4DCD5D91-55D2-42BF-82EA-9C0FA34884D0}

{0F14C0F6-55A7-4648-9BD5-4E50586CF1B2}

鳩森神社であたたかい光を浴びた後
{CCC70366-2EE0-4EF5-B8BC-F0FE4D00FEAB}


最近強力なパワースポットだとか言われている代々木八幡宮にも足を伸ばしました
うんうんパワー強いわ
境内に入った途端眠氣に襲われました
肝心なときは、いらん事を考えないようにするためか?どこかの意識がブロックされて眠くなります😅

{87E4E94D-49B9-4CEE-806F-60F3F8290269}

こちらの光もステキでした
さすが眠くなるだけあるわ!

よく考えると鳩森神社、代々木八幡宮ともに八幡宮なんですね〜 知らんかった 
今日のご縁

そのまま地下鉄に乗って帰ろうと思ったけど、原宿まで歩けそうなのでお散歩を継続!
ラッキーなことに代々木公園のお向かいでアイリッシュフェアをやっているのに遭遇しました

そういえばセントパトリックデーだったなぁ
グリーンビールいただきました
{EBE4FD6E-2EFD-4F0F-8830-B89F1C3E134E}

行きの電車が混んでたり、帰りは大きなスーツケースのご一行に行く手を阻まれたりしましたが、楽しくあたたかい春の一日でした