吉祥寺のティーショップ『Gclef』でご満悦^^ | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『ティーショップでご満悦していますか?』

Gclef1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbowみかまるです。

先日、吉祥寺のティーショップ『Gclef』さんに行ってきました。

今回は、友人と一緒でしたが、マイペースな私が、ティーショップに出向くときはだいたい1人なんですね^^

「ティーショップってドキドキする。」
「なにをかって良いかわからない」
「店員さんに話しかけられたら緊張する~」

という、生徒様達のお声を頂きます。

確かに、かなり専門性が高く感じますね^^

でもね、ちょっと慣れてしまえば、とってもたのしいんですよ♪

入ったら、すぐに、お店一押しのウエルカムティーが頂けます。

そして、このお茶を試飲させて頂けますか?と尋ねると、にっこり笑顔で「はい^^」ってご案内してくれるんですね。

そして、なによりもたのしいのが、店員さんとのお話し^^

その年、その季節の色々な茶園の情報などを聞く事が出来るのですね。

現在、るなぼうで開催中の『ティーショップでご満悦(世界のお茶編)』は、ティーショップで、たのしみながらお買い物が出来たらいいな~という願いを込めたレッスンなのですよ。

ご参加された生徒様達は、こわがることなく、たのしく茶葉を選んでもらえるのではないかと思います^^

Gclef2


クオリティーシーズンティーばかり試飲させて頂いていると、カフェイン酔いも懸念されますよね^^

タイミングを見計らって、ジャムまでテイスティングさせて頂いちゃいましたよ。

紅茶に、とってもよくあいます^^

Gclef3


この日は、5月のラボ用にアールグレイと、入ってきたばかりの、ニルギリクオリティーシーズンティーを購入してきました。

10gから購入出来るので、ちょっと試したいな~という気持ちも満足しちゃうのですね^^

吉祥寺Gclefさんの、ウエルカムティーのダージリン2.ndが絶品でしたよ^^

*ラボ生にご連絡:5月のるなぼうラボは、ラボ生にメールでご案内を差し上げております。現在、残席両日とも3席です。


【募集中】4月22日(水)10:00~紅茶初心者さま対象のチャレンジレッスン

○ メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】と、イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうホームページはこちら



いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
ティーショップはたのしいな・・^^


さいたま市浦和の紅茶教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。