なりたい自分を感じる瞬間 | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

昨日は人生の先輩でもあり、
お友達でもある方と、
カウンセリングとともに、美味しいタイディナーを楽しんできました^^

30代半ばですが、まだお子さんがいらっしゃらないので、
将来用に、今からしっかり体の中からキレイに
そして赤ちゃんの最初のベッドでもある彼女のお腹の中を
ふかふかにしておくアドバイスを中心にお話をしてきました。

今は35歳を越えてからの妊娠や出産が増えていますが、
少しでも母子ともに元気で健康な状態で
新しい命を迎えるために必要な栄養や、その摂取方法
それぞれの方の体調の特徴を知って必要なものを補いつつ
ケアすることが、一番難しいようで実は一番簡単で、一番早い方法だったりするんですよ。


カウンセリング後は楽しいディナータイム☆
美味しいタイ料理を食べながら、
Girls Talk♪

自分の知っている、思っている自分のイメージや性格、特徴と
第三者から見る、感じている印象は結構違ったりします。

昨日もそんな話で盛り上がりました。

こんな人になりたい、そう心がけて言動行動を変えてみることで、
自分では、中々できないなーむずかしいなーと思っていても、
実は第三者からみると、それができていて”その人”という印象で感じてもらっていることってあるんですよね。
なりたい自分になれるってこういうことなのかもしれないです。
なりたい自分を感じる瞬間☆

そんな小さなギャップを知るたびに、楽しくなります^^
それと同時に、なりたい自分になれるんだ♪という自信にもつながる。

セルフイメージって本当に大切で、
自分を褒めてあげること、認めてあげることが
自分とつながる第一歩だと私は思うのです。

私もまだまだセルフイメージが低かった時代の悪い癖が出てきてしまうことがあることもあります。
でもそれに客観的に気付ける自分もいたりするのです。
意識するだけで、かなりの変化ですものね。
そういう小さな変化も、すごいじゃん!気付けたね、えらい!と自分を褒めてあげること、へこんでしまった自分も、そうだね、悲しいねと認めてあげること。
大切ですね^^


カウンセリングをしていていつも思うのが、
自分もカウンセリングを通して学び、
そして色んなことを教わりながら、
カウンセリングをしてもらっているなということ。

人の心に寄り添おうとすることで、
自分の心と向き合うきっかけもいただけるんでしょうね。

日々学びでとっても楽しいです^^

今日は木曜日!
アメリカはThanksgivingですね~!
金曜日はBlack Friday!!!
1年で一番大きなセールといっても過言ではない11月の第4金曜日!
電気屋さんの前には、先週からテントを張って並んでいる人もいるそうです。。。
さすがアメリカ人、気合の入り方が違いますね。笑

私も明日は1日遅れての感謝祭で
Thanksgiving Dinnerに出かけます^^
その写真もココでシェアしますねっ♪

毎日が感謝祭のように、沢山のことに感謝する習慣ができると
きっと色んなことのキラメキが今以上に増していくのだろうなと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、日々過ごしたいですね!


happy Thanksgiving!

Love

photo:01