Colorful Life Designer ☆ Mika(大阪・心斎橋)

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡


   スキLife is simple, fun and colorfulスキ
     本来のあなたと出逢い、あなたらしい人生を思い切り生きる。
     人生をデザインし、彩り豊かに歩むお手伝いをしています。       


テーマ:

{90174AAC-8CBA-4BEF-87CF-26C91939DF29}




ここ1週間で、毎日ポロポロ、ボロボロと

自分の中にあった「あたりまえ」がはがれていき

驚くほどに生きる世界が自由と可能性に溢れたところだと

これまで以上に実感しています。

 

 

自由になりたい

自由に生きたい

 

 

そんなことを日本やアメリカの生活の中で

ずっと思っていた私。

 

「あたりまえ」という思い込みが

まだまだ自分に会ったのだということに気付いて

自分を不自由だと「思い込んでいた」のは私だし

不自由にしていたのも私だと改めて実感。

 

それを実感して、手放したとき

毎日1日1日が新しい自分に生まれ変わる日のように

とても新鮮で、とても明るい1日がスタートしているように

これ出まで以上に感じ始めました。

 

 

すべては自分の心が決める。

 

 

それをちゃんと小さなことから大きなことまで

丁寧に丁寧にやっていくことが

大切な人生をシアワセに心地よく生きるコツなのかな。

 

そんなお話を書きました♪

 

ぜひコチラをお読みください♡

 

 

「毎日新しい自分に生まれ変わる」

 

 

BIG LOVE

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリフォルニアから帰国して10日ほど経ち

色々と書きたいことはたくさんあるものの

なんだか文章にするとしっくりこなくて

もたもたしているうちに書きたいトピックの鮮度が落ちている気がしていた最近。

 

ここ数日で自分の中での気づきや変化について

昨日、今日でホームページ内のブログを更新してみました♪

 

第一部:自分の感覚を信じる

 

{6B9E72B1-0E0B-408C-B7E6-7E8537307920}



第二部:頑張る教卒業♪

{8EE8BE8E-4E07-4562-BF33-5B26793A135B}


 

人生って面白いな~ってこのブログを読み返していても感じます。

 

色んなことが一気に起こると対応しきれないけれど

ちゃんとベストタイミングで気づきや学びのきっかけや機会があり

それを体験するからこそ、次の段階へ自分を導ける。

 

今の自分がVery Bestバージョンの自分。

その自分をしっかり生きていると

そのVery BestバージョンがドンドンUpdateされてゆくのだと

体感してきたこの1年。

 

第一部でも書きましたが、今回のサンディエゴで

大好きなお友達のメノモさんとの時間は

私の自信のサポートとなり

その自信を持った自分が見た世界がまたガラリと変わったのです。

(その時のお話をメノモさんもブログに書いてくださっています♪)

 

自分の意識が自分の生きる世界を創る。

だからこそ、その意識が自分がシアワセででないと

生きる世界がつらくなる。

Very BestバージョンのUpdateはそんな意識のUpdateであり

自分の生きる世界のUpdateになのだと思うのです。

 

 

 

ぜひ上のリンクからブログ読んでみてくださいね♪



BIG LOVE 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリフォルニアから2週間ぶりに大阪へ帰ってきました♪

 

今回の滞在は、新たな自分の才能、魅力、能力、強みを知る機会が

たっくさん詰まった日々でした^^

 

LAの大好きなお友達の旦那様にようやく初めてお会いして

楽しくハッピーな時間をたくさん3人で過ごせたLAでの時間。


旦那様は


「発する言葉、選ぶ言葉一つ一つが綺麗な人だね」


と奥様である私のお友達にポツリと言ったそう。
会った時からそう思ってくださっていたのだそうで^^


涙が出るほど嬉しい言葉。
そして、お友達ご夫妻を通してまた新たな自分を知った瞬間でもありました。


自分を知ること、自己探求が大好きなのだと気づいた今回の里帰り。
自分を知り、受け入れ、自分の才能、魅力、強みを使っていくってやっぱりハッピーしか生まれないよねってお話♪

 

続きはこちらから☆.

 

 

 

{7368ECD6-EC4C-4063-959A-84303105E01C}

 

写真はご夫妻とたくさんLAウォールアートを観た日にとったもの♡

この階段の通りの向いあったケーキ屋さんのチーズケーキが

劇的においしくて、とっても素敵な雰囲気だったのも印象的だった♡

 

{F43FAE72-C653-4921-A7CE-7278F08A79F7}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本でも人気の自分軸発見ワークショップが

南カリフォルニアでご受講いただけるチャンス♪

 

 

 

{B968061B-D4EB-40C7-BB67-2CBA5FDEE9DB}

 

 

 

 

 

 

仕事、学業、人間関係、生活、

日々色んな “やるべきこと” に追われて

本来自分が何を望み、どんな現実を生きたいと思っていたか

感じる感覚を置いてきぼりにしている人が多くいます。

 

そして、“やるべきこと” に追われていると

漠然とした不安や、楽しいはずのことにも満足感や充実感の感度が低くなってしまうことで

色んな思考で頭がいっぱいになって、身動きがとれなくなるので

「とりあえず」今 “やるべきこと” に目を向けてしまう・・・

というループにはまりがち。

 

そんなループの中にいると

漠然と未来が不安になったり

自分が本当にやりたいことがわからなくなったり

100%自分が納得できる自分を生きていないような気がしてしまう。

 

 

このワークショップでは

あなたのやりたいこと・できることを整理し

本来のあなたと、ありたい姿のあなたを

しっかり認識し、感じることで

進むべき方向性を確認することができるワークショップです。

 

 

【こんな方にオススメ】

  • これから本当にやりたいこと、進みたい方向を明確にしたい方
  • 色々なことをやってはみるがいつも迷いがある方
  • 今やっていることではないような気がする方
  • 好きなことや楽しいことをやっていていいのか悩んでいる方
  • ほかの人がイキイキしているのを見ると焦りがある方
  • 自分には何が適しているのかわからない方
  • 夢や目標を形にする方法を知りたい方
  • 理想とする人生を生きたい方
  • 何かをしたいけど、何をしたらいいかわからない方
  • 自分の特技、才能を知りたい方
  • 自分のスキルをどのように生かせられるのかわからない方
  • 自分には何の取り柄もないと思っている方
  • 自分をもっと生かす方法を知りたい方
  • 今更社会で何ができるの?と思っている方
  • 「本当はもっと自分も何かできるのに」と思っている方
  • 人生の価値観を明確にしたい方

 

【ワークショップ受講後は・・・】

 

  • 自分の特技、才能を知ることができます。
  • 本当にやりたいことが具体的にわかります。
  • 知らず知らずに自分にかけている制限に気付くことができます。
  • 思い込みに気付き、外すことができます。
  • 偽りのない自分を発見することができます。
  • 「本当にやりたいこと自分軸マップ」が完成します。
  • 自己肯定感が持てるようになります。
  • 自分の中にある「答え」を見つけることができます。

 

「自分軸発見」のためにデザインされた

オリジナルのワークシートに沿って

ご自身の棚卸をしていきます。

 

シンプルな質問に答えていく作業の中で

絡み合ったあなたのリソースや想いを

紐解き整理し、組み立てていくことができ

新たに進むべき道筋が見えてきます。

 

やりたいことをスタートさせてから初期の段階で

必ずと言っていいほど経験する

 

「自分の進むべき方向はあっているのか?」

 

という不安や焦りの原因は

「自分を知らない」ということが大きい。

 

 

あなたの魅力、資質や想いを認識することで

今後やるべきこと、やるべきでないことの選択が簡単になってゆきます。

 

 

やりたいことをスタートした後にでも

なぜ今の道を進んでいるのかという裏付けが得られ

主役として自分の人生を生きる自信となり

今後発展させるべき展望が見えやすくなります。

 

自分軸のワークシートを完成させることは

あなた自身の取扱説明書を手に入れるということ。

 

一生モノの「あなたの取扱説明書」を完成させませんか?

 

 

 

下記期間中、できる限りご希望に合わせて開催したいと思っています。

ご希望の日程を第3希望までお伝えいただき、調整をして開催させていただきます。

 

 

期間:2017年10月29日(日)~ 2017年11月10日(金)

 

受講料:$150

(但し、2名以上でお申し込みの方は、お一人$130でご受講いただけます)

 

ワークショプ時間:3時間

 

場所:ロサンゼルス・オレンジカウンティー・サンディエゴのカフェもしくはご指定の場所

 

 

日本で大人気の自分軸ワークショップ。

新体制になってからのワークショップは

カリフォルニア初上陸ということで

今回は、南カリフォルニア特別価格でお一人様から開催も可能です♪

 

お友達、ご家族と一緒にご受講もオススメ♡

ご自身だけでなく、あなたの身近な人との価値観のシェアから

新たな気づきや発見が得られること間違いなしです♪

 

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ♪

 

カリフォルニアでお会いできること、楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。