レンチン調理!茄子とひき肉のミルフィーユ | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

レンチンで簡単にできる茄子の重ね蒸し。

{CBFEF045-5262-47B8-AC89-1F2467685DAD}

下ごしらえも簡単で、レンジに入れたらほったらかしでいいので楽ちんです。

 

【材料】

なす:2-3本

☆ひき肉:200g

☆ピーマン:2個

☆パプリカ:1/2個

☆塩コショウ:適量

☆だしの素:小さじ2

ポン酢:適量

【作り方】

1.ピーマンとパプリカは粗みじんに、茄子は1cmぐらいの斜め切りに切る。

2.ボールに☆を入れて練り混ぜたら、茄子の上に伸ばすように載せ、

耐熱皿に並べ、ラップをしてレンジで5分チン。ポン酢をかけて完成!!

 

 

部屋にグリーンが欲しいな…と思い、仕事帰りに花屋さんへ。

小さめ観葉植物を探してたはずが、なぜか手に取ったのはパセリとパクチー…

{02F362AA-E8E5-4C20-926E-9B1EB5277001}

{B0412333-EC75-40BD-A0AD-33016C77CE57}

実用性…というか、可食性を重視したセレクトのグリーンがそろいました。

 

「寅~、鉢落とさないでね~」とか言いながら並べようとして早速鉢を落としたのは私です。

一人でフローリングの土を集めて植えなおす情けなさよ…涙

 

相変わらずちゅ~るに目がない寅。

{1C06E524-7E16-4CDF-A181-8AA2F97C25B6}

好きすぎて…半目


普段は絶対に触らせてくれないおなかも、ちゅ~るタイムの時だけは触らせてくれます。

ちゅ~る食べさせながら、寅のおなかを安西先生のアゴのようにタプタプするのがマイブーム。

{711CE0BF-3967-4939-9078-939E3191919C}

ぺろり