◆最初のサインはなにかな~(5/17ファーストサイン教室) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

昨日は  ファーストサイン教室でしたト音記号

 

なんと初回はびっくり おひとりになってしまいました

 

ですが終始にこにこ 

みぃぃが 拍手をすると 

ちょっとしてから 嬉しそうに拍手

 

次回はみんな全員揃いますように~

 

①では まずは基本のキ

アイコンタクトだったり サインをまずみせていくところからおんぷ。おんぷ。

 

好奇心旺盛くん

あっちこっち 動きまわったり 

だんだんアイコンタクトが難しくなりますね~

 

サイン教室では 
お子さんとの遊びだったり おてての遊び満載ですWハート

 

ウキウキすること

ワクワクすることは 集中しますWハート

 

ですが 御疲れもあります

大人がついつい 手を伸ばしてしまうこともありますが

暖かい目で見守る これが いまのみんなの成長のポイントです

 

できそうでできない・・・

にちょっぴり イラっとすることも これまた必要だったり(笑)

薄いものをもつって本当に大変

ちょっとした瞬間にぽろっとおちちゃう

ひとつ ふたつ・・・・みっつもてるかな~と

一生懸命工夫していますが ぽろっと落ちちゃいます

 

ふたつもとうとたたんでみたり

ママとくすっと笑っちゃいました

 

ママさんにはおうちの遊び道具つくってもらいました

 

こんな単純なもの 

これがはまるポイントでもありますね

 

ママの目が届くところであそんでくださいね

 

ママに伝えたいこといっぱいあるboyくん

どんなサインがでてくるかな

ママさん曰く《おっぱい》かなとのこと

出しやすいサインですものね~ 

 

みぃぃも楽しみですWハート

 

Babybreathのサインの教室は 3回

このあとは 
継続クラス(親子遊びクラス)を行っています
シール貼だったり手先の遊びは 毎回でてきますので
ぜひ お時間合いましたら 遊びにいたしてくださいね

 

 

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加