浦安ベビーマッサージ教室Babybreath        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆

親子の癒しサロン 千葉県浦安のベビーマッサージ教室

Baby breathのホームページはこちら パソコン

浦安の産婦人科医院などで 活動中


ベビーマッサージ  

お子さんのお肌ケア の他に 

★赤ちゃんサインなども  

ご自宅で実践しやすく 紹介していますおんぷ


卒業生による親子サークル

ベビ☆ブレクラブ も発足
赤ちゃんとママの習い事 育児の勉強会にも☆

半日で取得できる資格講座


出張OK お1組さまから貸切OKのお教室です

ベビちゃん&ママ&パパの癒しスポットをめざし活動中☆




NEW !
テーマ:

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

 ベビ★ブレくらぶ
管理栄養士カフェ 
キッズキッチン

先週のキッズキッチンおんぷ。

ご兄弟さんもおおく大所帯です  

みんな元気にわいわい・・・・

 

メニューはぼたもちと

お茶をいれます

最初の仕事は ごますり

 ごまするといい香りがもぐもぐ。もぐもぐ。

ごりごりごりごり

みんなも 器を押さえます

『妹ちゃんを手伝って~asease

といったら おさえるところがないくらい 

いっぱいの手が ダッシュダッシュ

 

このあとは棒で もち米をつきます

『お水をつけてぺったんぺったんおんぷ。

そのあとは 『ぼたもち』なのでまあるくします 

手にくっついちゃうね

 

つづいてきなこやゴマを トッピング

笑ったりすると きなこがとびますよ~(笑)

真剣モードです 

お口のまわりにきなこついていますよもぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。

トッピングして そのまま口にいれて~ 

 

そのあとは急須でお茶をいれます

今日は ペットボトルのお茶でWハート

ママのと 自分のと 交互にいれていきます

ママへのおもてなし

いれてくれたお茶 うれしいですね

 

こんな風にいれてもらえたら

お仕事はじまっても 疲れ飛んでいきそう

 

みんなでぱくぱくもぐもぐ おいしく食べました

 

にぎやかな中

妹ちゃんも弟ちゃんたちも御機嫌ですWハート

おねえちゃんが つくってくれた ぼたもちおいしいよね

 

まるで姉妹ちゃん 

だっこさせてもらってよかったね

照れちゃいましたが うれしそうですね

今回最後のみんなもいて

さみしい・・・と思っていましたが

最後までにぎやか楽しく過ごしました 

 

4月はホットケーキと 手作りいちごソース

●日程:4/6(木)・4/21(金)

 

5月はポテトサラダをつくります

先行メールお送り中

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

 

先週の 

ベビ★ブレくらぶ 

管理栄養士カフェ 3月4月メニュー

お弁当に夕食にお弁当セレクションWハート 

今回のご紹介するレシピ数はいつもより倍増Wハート
なにかと忙しい春に役立つおかずばかり

 

盛りだくさんメニュー

まっちゃんさん朝から頑張っておりましたダッシュダッシュ

まずは 座学

お弁当の秘訣 

衛生面のことだったり量のことだったり・・・・

時短のコツなどなどポイント。

 

そしてキッチンに移動

すでにいい香りがただようキッチンでは 数種類のものが

テキパキできあがりますダッシュ

 

みんなも御機嫌さんで待っていますよWハート

 

お姉ちゃんたちも出番ですおんぷ。

もうすぐ3歳ちゃんたち 

なんでもやりたい時期ですね 

ママさんもぜひ ちょこっと 一緒におうちで挑戦してみてください

(はじめは大変かもしれませんが(笑)

 

ごまをすってお野菜をあえてくれましたおんぷ。おんぷ。

 

このあとは みんなで お弁当につめつめします

あっという間に 数品できあがりおんぷ。

お弁当につめるのって

なぜか大人もテンションがあがりますWハートWハート

お弁当箱の裏を見てお子さんの食べる量を知るって大切ですね

みぃぃは 耐熱温度くらいしかみたことなかったasease

 

ママさんと一緒につめましたおんぷ。

 

お弁当箱につめると なぜか全部食べられちゃう魔法にもなるそうで

ママさんも おうちで食べるのに 

毎日お子さんの夕食を お弁当箱につめていらっしゃるとかおぉ!おぉ!

 

みんなもおいしくいただきました

 

食べ終わってもつくった胡麻和えが気になるようで

つまみ食い もぐもぐ。もぐもぐ。

 

そして来月 お引越しのMちゃん

いつもおいしそうに食べたり遊んだり

笑顔をありがとう

いつもえんえんばかりだったのに いつのまにか

お姉ちゃんになっていました 

お引越ししてもきっといっぱいの笑顔でねWハート

 

今回のメニューは4月でも開催します

メニュー数も多いのでとってもおすすめです 

 

●3/23(木)・4/17(月)

10:30~12:00(12:30)
● 浦安市猫実5丁目管理栄養士さんのご自宅
● 4000円

(ママのランチ+愛情たっぷりレシピつき+とりわけ可能のお子さんはご一緒に~)

ご興味ある方ご連絡くださいねWハート


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

みぃぃの妹べべですおんぷ
食生活アドバイザーの立場から
ちょっとした豆知識を 
日曜日に配信上げ上げ

 

人気記事 サツマイモは美味しいだけ?  

 
前回の記事
最近は
イースターの商品を多く見かけます
 
を祝う』ことはイースターが始まる前からありました
 
ユダヤ教の過ぎ越祭(←特別なイースター①参照)は
イエス・キリストにとってもとても大事なことでした
 
イエス・キリストはユダヤ教徒として生まれ、生涯を送ります
そのため過ぎ越祭もイエス・キリストにとっては大切な行事なんです
あの有名な『最後の晩餐』は過ぎ越祭の晩餐だったと言われます
 
翌日、十字架にかけられ
3日後に復活、そしてキリスト教が成立します
 
そのことを見届けた聖マダグラのマリアは
ローマ皇帝に伝えにローマに行きます
この時、ユダヤ人の祝賀の習慣であったを捧げたそうです
皇帝は復活のことを疑い
「死者の復活はこの白いが赤く変わる以上あり得ない」と言ったと同時に 
は白からへ変わったのですダッシュダッシュ
 
これがイースター装飾するの由来となっています。
 
イースター復活祭ともいうのは、イエス・キリストが復活したからです
 
 
つまりイースターとは
ユダヤ教の過ぎ越祭を基にできたもの
キリスト教のほうが信者が多かったので
イースターのほうが有名になりました
 
 
ちなみにイースターという呼び名は古代スカンジナビア語で春祭りを意味します
 
を祝う』ことは色々な国で行われていました。
それが、キリスト教の復活のシンボルが強くなったのが現実であると言われます
 
今年は酉年
特にイースターを祝いたくなる年です(笑)
 
そこでこれからの特集をしてみようと思います
お付き合いくださいWハート
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。