◆ちびちゃんたちもママとおしゃべりしたいこといっぱいです(7/7ファーストサイン②) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

先日の ファーストサイン教室ト音記号

暑い中 元気に集まってくれたgirls

お休みになったみなさん お大事に~

 

サイン生活はスタートしたばかり 

まだサインを 出す・・・・ことはないです・・・asease

とママさんたち

 

ですが 

ちょこっと休憩のときに 

《水》 とサインをみせると そわそわしたり

《おっぱい》とサインをみせると 今日一番の笑顔になったりもぐもぐ。もぐもぐ。

 

girls ちゃんとママさんたちのサインが

わかってきているご様子 WハートWハート

 

今日のテーマのひとつ<食べ物>

沢山野菜や果物 収穫しました おぉ!おぉ!
 

ものの名前をつたえるときは

そのものと サインを一緒にみせなければいけません

とくにこの時期のみんなは 視界がせまい

その視界にドンピシャに入るようにママさんたち頑張ります きゃー きゃー

 

・・・と思ったら

 

あれ? おねんねに

《おっぱい》サインに喜んで飲んで寝てしまいましたあせ

 

では・・・と

さきに お食事をもぐもぐ。もぐもぐ。

 

たっぷり休憩とったあと 

登場したボールたち音符

上手にもったり もてなかったり  

ママと とんとん

自分でとんとん

 

こういう楽しいことは

みんなすぐ習得ですWハートWハート

 

もちにくいボールに悪戦苦闘しながらも

楽しみます 

 

びりびりくしゃくしゃ体験もちょっぴり遊びました

肌触りの違う 紙をくしゃくしゃしたり

ひらひらさせたり 

お口にちょこっと入りそうになったらママうま~くかわします(笑)

 

追視の練習だったり 手さきの遊びとなりました 
 

今日もいっぱいの
おててや 脳をつかいました
ダッシュ

 

サインは真似からポイント。

やらなきゃではなく

ママのいつもの会話に 付け加える分だけやってみてくださいね

サインは続けていくことで

みんなだしてきますよ Wハート 

 

ただいまファーストサイン教室は 
クラスを募集しております

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加