◆みんなでうさぎとたまごであそびました(3/16親子遊びクラス) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

  こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

ベビ★ブレくらぶ

親子あそびクラス ↓

イースターを楽しみます

季節がらでしょうか 前日から お休みの連絡がちらほら・・・・

気が付けば 半分の人数に

(お休みになったみなさんご連絡ありがとうございます お大事に・・・・)

 

こじんまりながらもみんな元気に 楽しみました~

 

 

 

イースターといえばやっぱりうさぎさん

ですが いっぱいのどうぶつさんがでてきます

にんじんを よいしょっと引き抜いたら

どうぶつさんに『あ~ん』

ママさんうまくぱくぱく 

自分で ぱくぱく

 

バナナだってあげちゃいますよ~

違いのある テープうまくはがせたかな

月齢さんによっては

お口に入ってしまうことも・・・・

しかし テープ貼りは 小さなお子さんみんな大好き

ぜひ ママも一緒に遊んでくださいね

 

うさぎさんの大きな口に入りきらずに

いっぱいあげることができました

 

 

 

続いてでてきたのは 大量なたまご

何が入っているかな

あけるのはまだまだ難しいかもしれませんが

うまくママがみせてあげてます

 

 

お口であけられるかな(笑)

 

続いてでてきたこっこマシーン

『手から放す』ことが できるようになる遊びです

手が 『握る』→『放す』これ意外と難しいです

手首をしたにむけると 放しやすくなりますよ 

 

さいごは ママさんとの工作 

『つめてつめて~ぽん』

 

追視の練習だったり 『つめる』練習にもなります

今日も 

盛りだくさんの内容ダッシュダッシュ

 

親子クラスは 月齢の幅があるのが特徴です

まだできないな~と思うことも こうなるんだなとママに感じてもらえたり

周りのおともだちをみることで お子さん同士が楽しんでもらえればうれしいです 

 

次回は  

●4/27(木)10:30~11:30

お時間ある方は 12:30までごゆっくりお過ごしください音符

●堀江公民館 

●1500円

 お友達さんもご一緒にどうぞ音符

気になる方 ご連絡くださいね 

保育園準備前で忙しいかしら・・・

 

テーマはくぐって 通して

はらぺこあおむしです