◆離乳食にもお手伝いできるかな(2/22キッズキッチン) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

 ベビ★ブレくらぶ
管理栄養士カフェ 
キッズキッチン

今回は girls boys 3~6歳さんのご参加 

リピーターさん集合です

(当日はみぃぃが ぎりぎりの到着となる中

みなさんのお心遣いありがとうございますWハート) 

 

まずは 野菜を切りますよおんぷ。

包丁の持ち方を復習

自分の持ち方を確かめて・・・

野菜によって 半分に切ったり 斜めに とんとん・・・・

だいぶみんな

上手になってきましたWハート

 

ささみをほぐします

大人は何気なくする作業ですが 

みんなには はじめはとっても固くて・・・・『壊れないaseasease

コツを少しずつつかめたかな

離乳食のお手伝いにぴったりという話もおぉ!おぉ!

 

まぜまぜしたら 

 

ライスペーパーを水で戻してWハート

具をうま~くわけたり

破らないようにするのも難しいね

 

くるくるくる~ できたダッシュ

このあとは

みかんしぼり

 

お部屋にいい香りが漂いますおんぷ。おんぷ。

いっぱいくるくるしたはずなのに 

できたのはちょっぴり あせ

 

ちょこっと疲れてきてしまったようですが 

ママにも 押さえてもらって 最後まで 頑張りますasease 

協力して作ります 兄妹ちゃん

とっても頼もしいおんぷ。おんぷ。

みんな ママの分と自分の分 頑張りましたダッシュ

 

そのあとは試食タイム

ぱくぱくもりもり~もぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。

 

お兄ちゃんがしぼってくれたミカンジュースWハート

う~ん すっぱいase

でもまたスプーンを要求する姿に(笑)キュンキュンですWハートWハート

お兄ちゃん頑張ってしぼった甲斐があるもの

 

さいごはまっちゃんさんからの

みかんのお土産

おうちでもくるくるしたり むいたり してくださいね

 

お土産嬉しくって

思わずトイレにもっていこうとしたお友達がいたことは

ないしょです(笑)

(トイレ行く直前にみかん渡してごめんねWハートWハート

 

弟ちゃん妹ちゃんたちも今日はありがとうおんぷ。

 

3月はぼたもちつくりますよ

●日程: 3/9(木)・3/15(水)・3/24(金) 

ただいま先行メールにて 埋まりつつありますので

ご興味ある方ご連絡くださいね

 

4月はホットケーキと 手作りいちごソース

●日程:4/6(木)・4/21(金)・