◆味見ならぬつまみ食いがとまらぬおいしさ(2/17ままのほっこりご飯タイム) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

暖かくても 強風だったり

寒かったり・・・・  体調管理が難しい季節が続きます 

・・・と今日は先日の 

 ベビ★ブレくらぶ 

管理栄養士カフェ レシピ付きままほっこりごはん 

●ちらしずし
●だしたっぷりすまし汁
●(2歳からのはじめの一歩レッスン)白和え

 

管理栄養士カフェとは

ママに栄養たっぷりランチ 

 

おうちでのすぐできる献立の調理過程をみていただき

ちょっとしたコツや栄養素 アレンジ方法や

組み合わせ法などなど 
いっぱいつまった 講座ですダッシュ

当日は4組さまWハート

とても暖かった日 総勢12名ともなると お部屋はちょっぴり暑いくらいダッシュ

 

はじめてさんも多かったですが 

月齢も近いベビちゃんたち 

ママさんたちもみぃぃたちも 思わずほっこりWハートWハート

 

 

今日のメニューを 勉強したら 

キッチンへおんぷ。

まもなくいい香りがしてきて

3歳ちゃんは そわそわ もぐもぐ。もぐもぐ。

 

そして出番です おんぷ。

おっつカメラ目線(笑)

はじめてのすりばちで ごまをすりすり

ぐるぐるぐるぐる~ お部屋にいい香りが充満おんぷ。おんぷ。

 

あまりの香りに耐え切れず・・・・

つまみ食いならぬ本気に食べておりますもぐもぐ。もぐもぐ。 

(ママさんたちの分がなくなるのではとひやひやあせ(笑)

 

白和えができたら

ちらし寿司 ↓

 

これは3歳ちゃんたちも見学ですが・・・・

またもやぱくっつ (笑)

とまりませんね もぐもぐ。もぐもぐ。

 

味見が止まらなくなるくらいおいしい証拠Wハート

 

・・・ではみんなでそろっていただきます~

小さなお子さんと一緒の食事は

ママなかなか落ち着いてできませんが 

せめて ランチカフェのときは

ママさんたちにも 温かな体にいい食事を楽しんでいただければ・・・と思っていますWハートWハート

 

今日の一コマ 

すっかり仲良し Wハート

まっちゃんさんも すっかり仲良しですおぉ!おぉ!

 

次回

3/23は 紹介するおかず倍増 おかずセレクションです

 

 

ご興味ある方ご連絡くださいね