さすがに新人の表紙ではありませんでしたね。だけど二週続けて餓狼伝だと見分けつかない‥


サクラノ嵐
この人デビュー二作目ですよね。いきなり連載と巻頭貰えるなんて、何かしたのかと疑惑が‥出てこなくもない。
デビュー作はそれなりにパンチのあるキャラを作れていたけど主人公が誰なのかわからないという大問題を残してます。
この連載も主人公が主人公として機能していません。編集部的にはクローズやクローバーみたいなヤンキー漫画を増やしたいんだと思うけど、まだ力が足りない。
嫌いじゃないけど、このままだと酷評されて終わるだけでは?作者にもメリットはない。
普通短期連載で試すのに、マジで何があったんだろう


弱虫ペダル
今回は負けとけよ!!
このまま坂道マンセー突っ走る展開はさすがにモニョります。
手嶋さんの為の「勝ち」ではありますけど‥葦木場との因縁を持ち越してよかったはず


真・餓狼伝
一人倒したあとに強そうな人が三人出てきてつい笑ってしまった。
ついったで「ククク‥あいつは四天王最弱‥」というつぶやきが来ていてしっくりきた


バキどもえ
漫画よりハシラが秀逸。
押忍!押忍!押忍!とっても大好き独歩さん


イカ娘
あの金色のファミコンソフトはキン肉マン‥だと?!
ドラゴンバスターじゃないんだ。金色だとね、ベタベタ指紋がつくんですよ


浦安
あかねちゃんは毎回悲惨すぎる。
どうせ授業なんかやってないんだから手ぶらで登校してもいいのに。
あの階段オチが無理矢理くるかと期待しすぎてしまった


囚人リク
田中一郎過去編‥って、やな予感しかしない!!
来週は読むのつらそう。
鬼堂院は刑務所作って何がしたかったんだろう、権力を握るだけならいくらでも他の手があるのに


あまねあたためる
私は百合百合しい話が好きじゃないので、後半支持。
大量のケツを前にして絶望する陶芸の人が笑えた。


名探偵マーニー
マーニーは幼少時監禁されていたらしき感じはしてたけど、犯人は母親だと思ってた‥んだ。
というか、パパァとマーニーは本当の親子かどうかもわからないんですよね。ついに来週巻頭&真相解明編!!楽しみです


バチバチ
さすがにいきなり負けたりしませんね。
だが負けフラグはあちこちに立ちまくり。勝っても負けてもそれなりに面白そうなので見守る


ドカベン
総裁何いってるんだろう、ドカベン現役時代ならみんなテキトーだったかもしれないが今は社畜の時代、フツーに帰りますよ
帰らなくてもビールをやめてしまうので儲かりません


バイオハザード
あのレインコートの女(元祖らしい)は何者だろうか。といっても今までそれらしき人物は出てないので顔が分かったとこで「誰?」状態でしょうね。
そういえば最近休まないですね


いきいきごんぼ
女の子がラッキーアイテムやおまじないを信じてると微笑ましいのに、男子ときたらもう。
でもりびどうよかったね!!委員長と日直!!


バーサスアース
兵真さんすごいいい人。
そしてハルトはヒミコへの拒絶感ハンパない。これは同情するしかないっすね‥
礼央の父親は「結果的」に死んだだけでしょうね


クローバー
これ‥ロビンソン?そんなとこまで取材してないよね、クルマじゃなきゃ行けないし。
でもヤンキーたまるのはロビンソンだろうなと思う
公園とか、旧市街に皆無ですからー
アフロヅラ意外と高そう


実は私は
岡とか嶋公とかさくらさんとか、サクラの嵐吹き荒れてますけど!!
今回も面白かった。だけど黒峰の視点は女の実態を熟知している感じ。汚部屋もべつに驚いてないし‥おっかない姉貴でもいるんでしょうか。
パジャマの柄はどうにかしてほしかった。いやまてよ、家庭科で作ったパジャマなら‥


ハーベストマーチ
意識を封じたら覚醒。悪くはないんだけど今はまだクゥを怒らせるパターンでよかったんじゃないかと思う。
なんていうか、裏の裏をやりすぎてる感じ


ANGELVOICE
松田さんがかっこよすぎてそれしか言葉にできない
なんなの5タッチでゴールって素晴らしすぎるだろ


パンダのこ
愛愛はノコと外の世界を分断してるだけなんじゃないかと考えてしまった。
猫村さんたちもノコを奪う存在と見るのでは?


シュガーレス
後輩編の意味が全く分からないまま終わった!!シャケはいないしなんだったんだ!!
来週からカラーつき新展開。そろそろ大きな話にしてほしい


スポ×ちゃん
あと数回で終わりだと噂ですね。
さすがにリリィの戦いをやるんだろうけどこの大会引っ張りすぎましたよね。部員に勝者いないし


木曜日のフルット
頼子の目がヤバイ、あれは勝負師の目だ
私は牛タンの旨味を連想しますが、神奈川生まれです


来週から八谷美幸センセイがまたえろひどい漫画描いてくれるぞ!!楽しみです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
にほんブログ村