ちゃお 2012年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp

こちらも、表紙はやぶうちさんじゃないんだ。というか、この表紙男ばっかりですね!まおちゃんも男だし。


ドーリィ♪カノン(少女少年)
心音の「でぇ~す」が非常にウザイんですが、非常にウザいんですが(二回言ってみたぞ)、奏四の中身も大概なので引き分けと言ったところか。性格の悪い主人公で貫くつもりですね。
ちゃおの連載よりも学習雑誌で連載していた「少女少年」の方が対象年齢高いんだな~って改めて思った作品です。自分としてはまほちゅー続行で構わなかったんですけどね。


姫ギャルパラダイス
すでに姫子のコーデは「ギャル」じゃないけど、よく似合っています。
つーか姫子はギャル属性じゃないんだから、そこんとこちゃんとしてほしいんだよな。
最後のマンホール笑った。たまに見かけるんですよね…マンホールに刺さって折れたヒール。


オレ様キングダムR
通常営業、谷口さんもいるいつものバカ回。やっぱり谷口さんいいキャラですね
二時間ドラマってことはサスペンスだったのかなー。


放課後エデン
盗まれていても「管理が甘かった」と自分を責める匡太郎。ちょっとした「子供にはむずかしいこと」をさらっと表現してくる。くるみは匡太郎のそういう部分も丸ごと取り返したかったわけです。
ああいうシャーペンがものすごい高いこと女子どもは分かってないんだな。あまりにも自己中過ぎて驚きます。ちゃおっ子はマネしないでね!(笑)
同室の真佑子さまはやはりとっつきにくいキャラでしたね


にじいろ☆プリズムガール
すでに主人公がRIAさんですね。そして、男キャラはどこへいったのかと思ってしまう。
この漫画は百合だったのか…
ティアラが一回限りのキャラとは思えない。男の娘とか希望してます


ちび☆デビ!
それって栄養管理の問題じゃないの?・・って、これに困ったことのない自分が言ってもしょうがないか。
生まれつきの体質も関係してくるし。なんだかなー、たまひよこっこクラブ見てる気分だよ


こっちむいて!みい子
これはキタ。単に憐れむんじゃなくて「もし自分だったら」とみい子が夢を見てしまうとこでキタ。
子供にしてみたら放射能とか関係ないんだよね。みんなと離れることの方がよほど重大だ。
それにしてもまた爆弾はヤッコ。しかも「ママがそういってた」だもんなあ。この子の人格形成が前から気になってたけど、携帯をホイホイ与えたり無神経なことを言ってみたりするヤッコの親が超怖い。
それなりに「常識的」に見えることを言ってるフツウの親だからたちが悪い


12歳。
うーん、まいたさんはファンタジーっぽい話書いてほしいなあ。こういうのは森田さんのお仕事だと思う。心愛みたいないじめキャラも、森田さんなら出さないし。
先生につられてキス、の部分はすごくよかった。
それから絵柄が丁寧になってはいるんだけど、その分やたらに古臭く感じるんです。まるで今井康絵先生みたいな絵。アシにでも行ってたのかな?
この漫画はホラー単行本とバンブーの宣伝だと思うことにします(ということはこの原稿デジタル?)。単行本楽しみ


ナゾトキ姫は名探偵
時計うさぎあきらかに女の子で梅崎とフラグ立ったけど、梅崎派としては心苦しいものがある。
それから今回の前後編にナゾはあるんですか?たぶん館長がわざと盗ませてる感じだけど


ショコラの魔法
この難しい状況、上手く話をまとめたなと思いました。結構な代償を払ってるけど、それこそがショコラシリーズですよね。
三回連載しただけのことはあります。でも、次は読み切りでさくさく読みたいかも


めちゃモテ委員長
なんだよ、いよいよちゃおでも限界突破すんのかと思ったら結局いつもの展開じゃん。
今のちゃおでこんなレベルじゃもうダメですよ


キミのためならっ!
唐突に同居でびっくりしました。そしてオチが…(笑)。
冬牙の気合はこれで成立してるんだけど、自分としてはまだ初の気持ちに沿うことができません。
初は「本当の恋」を理解してるのかな?
ですが7月から続きがあるとのことなので、そこのところを期待します!続いてよかった!


寺のトーナメントだけど、やはり泉道さんが来ましたね。もう連載も秒読みなんでしょう。
環方さん久しぶりに連載。絵はうまいけどそれ以上のものがない人…でも寺で人気なら期待できそう。


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村