ちゃお 2012年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp



すごくいい表紙!!デジデジしているちゃおでこれだと、子供が売場で認識できないかもしれないけど。
それにしてもここまでアナログで色が映えるとは


放課後エデン
そして見開きのトビラもすごくいいです。コマコマチマチマ書かなくても、テクニックゴリゴリ使わなくても「雰囲気」
でどうにかできるもんなんだなと感じました。主人公の髪のオレンジ色、カラーインクの何色なんだろう?使ってみたい。
初回は順調な滑り出しです。「恋×カギ」の雛子と昴があまりにもいい子だったため、キャラの性格が悪かったら嫌だな、でも同じだったら「またか」と思うしな、といろいろ考えていました。
くるみは雛子と違いはっきりした女の子ですが、いいことはいい、悪いことは悪いとはっきり言える。シンのところでいい子です。匡太郎とちょっとだけモメますが来月からは仲良くしていくでしょうね。
でも、まだ就寝にも入れてないんだよね。くるみと同室のコは…?


オレ様キングダム
復活。やはりオレキンあっての「ちゃお」だと思いました。ばかばかしくて内容もほとんどないのですが、なんか面白い。
ちょっと忘れかけていた一色もまた出てきたし。だからいい加減山吹さん出せよと
あと最近白馬ばっかりいけにえになってるけど、それがいい
でも「萌えキュン講座」って!子供に教えちゃだめだろう!
もっとやれ


にじいろ☆プリズムガール
RIAさんに年齢バレても大したことはないと思うんですが、最初は「家庭教師やってる?」とか勘違いしそう。
あんこ入れておいしい料理って一体何なんだ。
きらりんだとこういう残念さはきらりのものだったんだけどね


キミのためならっ!
オフセットでこの位置なのに来月最終回。これは回数調整とか、コミックスに新人時代の読み切りを入れたりするためなのでしょうか。
キャラがおかしいだけに、もったいないですね。初の気持ちがまだ安っぽいですが、来月解決されるでしょう。
冬牙のラストの表情がすごく良かったです


ある日犬の国から手紙が来て
よくある感動モノですし竜山先生ですからちゃんとした漫画です。でも、この「犬の国」の設定自体がよくわからないため、手紙の存在が唐突でした。これはシロベエが書いたもの、と受け取ればいいのでしょうか。パンを置いとくならシロベエの幻も一緒にいればいいのに
それなら主人公の悲しみを感じた周囲がシロベエを名乗って手紙置いといたほうがしっくりくるんですよ。ファンタジーなのかそうでないのか区別がつかないのは問題です


ちび☆デビ!
今回はほのかと真さんがいます。でももう…ただの子育て漫画でしかありません。
家電とかケータイとかボタンのあるものに興味を示す「あるある」話、読者は興味があるかもしれない。
でも、現在この漫画に「主人公」と呼べるものがいないんですよね


こっちむいて!みい子
まる子の「憧れの鼻血」みたいなもんですね。花粉症の辛さは半端ないんだぞ!
しかし小3?のまもるが早々と花粉症ってものすごいかわいそうですね・・・今は小学生でも当たり前なんだろうな。


姫ギャルパラダイス
ゲーム化のための新キャラなんでしょうか、あきひめ。性格がけっこうめんどくさいですね。
とちおとめとあまおうのギャルポリシーにはそれなりの違いがあるんだけど、あきひめはまだよくわからない。
あと、普通の男キャラである恭がどんどん空気に


ショコラの魔法
ブランシェ出てこないのか!その代わりの天使登場ですが、ぶっちゃけ「死神」というヤツですよね。さすがホラーだ
スミレの寿命は決まっていた。それを三島が肩代わりしてしまったわけで。
スミレはどういう手段に出るか。これをハッピーエンドにするにはけっこうな力がいるはず
「天使」が勝手に人の命を奪っていたなら簡単ですが


イケメンくん、君がにくい。
自分は好きじゃない漫画です。絵はなんとなくオサレっぽいけど。
主人公がトラウマのせいで何事にも後ろ向き、何があってもスカしている。そしてほとんど自分から行動してないのに勝手に両想いになっています。なんでイケメンの三津君は主人公が好きなんですかね?
最後の「あたしだって悪くない!」も、いったい何のことを言っているのやら…と読み返すハメに。作者が伝えたいのは「三津君が悪いことになってるから私が悪いことにすれば物事は片付くけどそれではだめだ」ってことなんだろうけど、漫画からは全く読み取れません。ちゃお読者ならなおさらです。

これがりぼんに載っていたら別に違和感ないし(ただし目立たない)、ちゃお読者もそろそろ「いい子の漫画ばっかりで嫌だ」と思い始めているかもしれない。
この人がもし連載を取ったらちゃおの行く先も変わっていくんでしょう。
一月の泉道さんが一番人気だと思いますが…そういえばあの読み切りカラー扉ついてたな


極上!!めちゃモテ委員長
なんかもうどうでもいいというか詰んでるというか、西崎とか学校の面々がいないとここまでつまらないのかと感じました。
なぜ連載再開したんだろう…記憶喪失話で終われば大団円だったような


プリティーリズム
もう「プリリズ」とは違う漫画になってましたが、ラスト二回夢に向かって真剣になっているふれあがよかったです。
しかし藤実さんはこれからどうなるんだろう。今の飽和状態で本誌連載できるとは思えない・・・


来月からやぶうち先生が新連載。ただし「少女少年」シリーズ。学習漫画雑誌が消えたのでこちらに持ってくるしかないのか‥ちゃおが男の娘漫画ばかりになりますね。
そしてまいたさんが読み切り。いつもと絵柄が違って驚いた・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村