暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中
 
そうそう、ドラクエ9が発売されましたが‥自分はDSを持っていないので、現在できません。


でも、ある時期を境にゲームはできなくなった。


ゲームは値段の割に時間を拘束するからです。

漫画は約400円でだいたい30分のお付き合いですが、ゲームは平均5000円だとしてもRPGなら最低二週間お付き合いします。ドラクエ1ファミコン版なら100円で売っていて二週間遊べた。

「値段の割に暇潰しがきく」ということでゲームを選択する人もいると思います。


自分は現在漫画でブログを書いているため、どうしても漫画を選択することになっていますが‥

そもそもブログを始めたきっかけが「暇潰し」だったんですよね。

だけどいつの間にか漫画が好きだからブログを書くのではなくブログのために漫画を買うようになった気がします。

最近「暇潰し」だった漫画が暇潰しじゃなくなってしまったのです。


おかげで毎日あんまり暇じゃないような感じになってきましたが、こんな日常でいいのか。


そんなことを思いながらアプリの花札なんかやっちゃうと「いかん!」と落ち込むのです。


あの、パソコンについてるソリティアって魔物ですよね‥

学生の頃は一日やっていたような。そんで親に叱られていたんですけども、


現在実家にパソコンが入り、親が一日中ソリティアをやっています‥
ソリティアの攻略で父と母がもめていたりするんですが‥


‥ソリティアって、怖いですね!