おおきく振りかぶってアフタヌーン09年8月号ネタバレです。コミックス派の方は絶対に見ないようお願いします。
今回は(仝ω仝)についてガタガタ言わない‥とは‥思う‥



☆☆☆









いやー、アフタ全体感想でも書いたけど、見事に何も話が動いてなくて泣きそうになりました。

えーと、ARC×武蔵野戦て、4回め?
春日部も6回やったからな‥それにしたって春日部にはおいしいところがたくさんあるのに、なんでこんなにARCは味気ないんだろう‥

ひぐち先生の中では、西浦・武蔵野・三星・桐青・春日部までは連載前から作っていたチームだと思うんですよ。
だけど狭山やARCはよくて三星戦アトからの設定ではないかと思うくらい先生の見る目がドライな気がする。キャラで遊ぶ気がない。


だから今、せっかく早売りを買ってもがっかりしてしまう‥前回30Pなのは単行本作業。今回は13巻を早く出すつもりなのかな。13巻は早く出したほうがいいと思いますが。


この戦いで唯一燃え上がれるのは吉田さんの存在です。オータが調子を崩しても自分のせいにするようみんなに徹底させてるし。そして自分の顧み方がオトナだ‥
もちょっと悪人ヅラじゃなければなぁ。和さんみたいな感じだったら‥しかしこれはこれでいいなぁ。


あと今回どうとっていいのかわからないのが、三橋と阿部の会話です。

(*'◇'*)「ムサシノ 負けたら‥ スカッと‥する?」
(仝ω仝)「あんなァ 榛名勝ってて面白くねーっての 半分冗談だぞ
うち以外のどこが勝とーが負けよーが 言っちゃえばどーだっていーんだよ!」
(*'◇'*)「そうなのかー」


阿部はごまかしている、でいいんですよね?それを本気と取られたら恥ずかしいもんね。
それとも、気付いてなくて言ってんの?

それは置いといても、会話のはまらなさがバッテリーとしてありえんですよ。
オータと吉田さんはその対比なんですね。
三橋=オータだけど阿部≠吉田さんなんだよね。

一年だからしょうがないけど捕手がこれじゃね。利央も大地もこんなもんですけどね。


12巻読んでスゲー萌えが補給された気がするのに本誌でまたコカツしました。
観戦にいるんだかららーぜはだそうよ先生!