ゲーム特集が長いよ。カラーページとして綴じるのと長いままのとどっちが高いんだろう


トリコ
数分ではリンが死んでいるかどうかはわからなかったんだ‥とりあえずヒロイン死亡はありえないのでよかった。大団円も大団円で読んでいて気持ちいい。サニーよくトリコたちを拾ったな‥そしてココがカッコイイ‥


なると
すぐに家が建つとか、「トリコ」や「ワンピ」ならOKだけどこっちや鰤はダメでしょ。少年マンガ的描写を捨てたくせに、今更そこに頼るのはずるい。


ワンピ
ルフィの蝋装備かっけ~(笑)。しかしジンベエの技がはるかに上を‥


ジャンプを淋しくしている原因に気付いていない人が描く漫画
分かったらやることは一つなんですけどね‥?
で、リリネットをアレするのはどうなんだか、多分倒される寸前に分解するな


べるぜバブ
レディースさんたちお弁当かわいいんですが‥節約してますね‥葵さんは男作る前にやめるよ。うん。
なんだかんだ夏目の存在が気になってしょうがないです。お前は一体


いぬまるだしっ
あの、●性専用車両って幼児はOKですけど‥いぬまるくんジャンプ読む人を蹴るタイミング違う


めだかボックス
阿久根は置いといて、次の生徒会役員を期待するしかないな。めだかの「デレ」は本当にいらない。な●よしの「わたしに●●しなさい」のデレを一回見てくれませんか


読切・黒蜜様参る!
この人福島先生のアシですか?(非常にいいかげんな解釈)
最初ダメなキャラが本気を見せるスジの普通のジャンプ読み切りでした‥
絵は上手いんですがこれを連載してもすぐ打ち切りです。漫画はジャンプだけじゃない。女性でしょうし、早く出版社動いたほうがいいよ!この人の「少女漫画」は期待できると思う


リボ
幻騎士がツギハギ!あのままとは思わなかったのでよかった。彼には改心の余地がありますね


AKABOSHI
林冲は男ですか。よいんじゃないでしょうかこのキャラ‥飾らない美形、出すタイミングも絶妙です!


SKETDANCE
いやいやいや、なにこの二人!早くくっつけばええやん!くっついてまえ!とヒメコみたいなおせっかいを働かせそうになる回!
ちょうど新刊がおねえさん初登場の回で、中馬先生が魅せていたんですよねー‥
篠原先生てラブでコメな話の天才だよな。10年前すら出してきやがってチクショウ!
ちなみに中馬先生が言い出した薬物は致死量がは0.22mg/kg。しかも唐辛子味をつける事が義務付けられているから大変です


黒子のバスケ
黒子の存在が見えている?!同じ部類のキャラですか?
カントクと主将って公認ですねわかります


ぬら孫
じいちゃんがここまでかっこいいなら、最初からじいちゃん主人公でやればおもしろかったのにね。


アイシー(最終回)
んん?これで終わるのか?思いっきりネタがでてるじゃないですか。
これだけのキャラが一気にいなくなるのは惜しいし、次に別の話が出来るのかわからない二人。大学編続けちゃいましょうよ。読みますよ。
とりあえずヒロインは鈴音で終わりましたね。そこが本当によかった。ヒルまもだったのも当然で。
両先生休載なく7年間お疲れ様でした!!あなたたちは本当の「漫画家」です!


銀魂
あ、続くかと思ったら終わった。でも改造受けてからがギャグ越えて観念的に飛んじゃって、笑う話になってませんよ‥先生大丈夫ですか


こち亀
両さんの時代なら笑って済まされるのに、すぐいじめになってしまう現代。先生はそこを切り込みたいんじゃないか?で、寺井と法条は本当に改名したまんま?


バクマン
最近掲載順がメタクソに入れ代わるね‥
編集だって人の子、学歴が異様に高いだけで迷いはいくらでもありそれで漫画家を潰すことがある。
漫画家はそこが不安なんですね。
でもさ、人気を上げるためにテコ入れしてジャンルすら変えてしまうのはジャンプだけですよ。
そして心配なのはエイジのアシが見つかるかということ(笑)


サイレン
見事にザコだった!!
しかし天草の記憶があっちに利用されたらコトです。
アゲハたちはそれを知らないままで終わるだろうし‥


とらぶる
妄想するには最高の材料なお話ですね。つーかララは普通に着替えるようにしたほうがいいと思います


フープメン
明らかに黒子よりはバスケシーン上手いし(かといって黒子には別のいい要素がある)話も打ち切りが見えているのにヤケを起こさない。この人偉いよな‥
だってユーホがシュート打つとこ「上手い!」と思うし。
ところでアイシーが終わったし、あと何回でしょうか‥?


懸賞ページにカットを書いている「今野龍之介」さんは彼女が少女漫画家だったりするんでしょうか?男性でこういう女の子を書くのは何かしらの要因があると思います。

編集の斎藤さん、大学生みたいな事を書かないでください。