ホルモンまさる | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

会社近くにある昔懐かしい焼き肉屋 「ホルモンまさる」

肉というより名前のとおりホルモンがメインのお店です。

 

煙モウモウ、ジャージーで食べに行きたい風情のため、

さすがに芳香ふりまきながら帰りの満員電車に乗る勇気がなく

気にはなりつつ横目で通り過ぎること10年近く。

 

が、ひょんなことから、ランチに行き、日をあけず夜に突撃。

 

うまい!安い!お店の人も感じがいいし、

もうこの際、身体が焼肉臭くなることなんてちっぽけなこと、気にしない!

 

ランチのメニューにもあったけど、

カルビ焼肉はこういう薄切りで出てきます。

常温でも脂がとけるほどで、柔らかくてほんとにうまい!

 

 

昼も夜も七輪でやきやき。

 

食はやはり五感だよね。

無煙ロースターなんて無粋だわ。

 

豚と白レバー

レバー、これ絶対生でいけるでしょ!という輝きよう。

 

 

箸休めでキャベツばりばり。

紅ショウガがそえてあるあたり、

肉の脂を緩和するおつまみとして

考えてくれてるのかなと思います。

 

 

ホルモンは脂の塊だからね。

上部に煙りとりの排気口はあるけど、

間に合わない。

 

 

3人で飲んで食べて1人3000円もしないって。

今回昼も夜も待つこともなく、

うまくするっと入り込めましたが、

本来は予約必至のお店。

次回は大勢で予約とって行きたいと思います。

 

久しぶりに大感激のお店でした。