San Jose プチステイ | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

年末あたりから原因不明の左肩および脇の下あたりの痛みに悩まされて
不眠気味、おまけに寝不足のせいか持病とも言える風邪引き体質復活。
近年稀に見る絶不調状態だし、どうせつらいならってことで、半分やけくそ。
San Jose在住の元・旅友T嬢ことミセスGに会いに行ってきました 飛行機

San Joseは、カリフォルニア州北部、サンフランシスコ湾南岸に位置する、
IT企業が多く集まるシリコンバレーの中心的都市。

観光で行くところではないけど、足をのばせばサンフランシスコも行けるし、
何より久しぶりにT嬢とおしゃべりして、アメリカでの生活ぶりをのぞいて見たいしね。

旅行先としてのアメリカって実はあまり興味がなく、ハワイには2度行ったけど、
本土上陸は初めて。
興味ないというより、なぜか「アメリカって怖い」って勝手な思い込みがあってね。
なので、以外と前知識が薄い。

たとえば、カリフォルニアといえば、ピーカンの青空にパームツリーにょっきり。
なんともステレオタイプなイメージ。

 $miauler(ミヨレ)のブログ-イメージ

というわけで、今回、旅行というより、
百聞は一見にしかずの4泊6日のプチホームステイ。

明日から写真の整理をしつつ、
ミヨレが見て体験したアメリカ生活を少しづつアップしていきます。