NHK SONGSスペシャル「Mr.Children」がすごくよかった | 慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

2016年春、慶應義塾大学経済学部通信課程を卒業しました。2010年春の入学から卒業までの過程を綴っています。
PMPの合格体験記も載せています。

家に帰ってテレビを点けるとミスチルが。

と思ったら、数分で番組が終了・・・ガクリ

と思ったら、偶然にもHDDレコーダーがちゃんと録画済み上げ上げ

というわけで、さっきまでじっくり観てしまいました。


私も前評判の高かった今回の新しいアルバム『REFLECTION』を手に入れて、

ここ数日はずっとそれを聴いていたのですが、

この番組を観て、さらに曲・アルバムへの理解と愛着が深まりました。


私は小林武史さんのいるミスチルも全然嫌いではないのですが、

今回のアルバムは素のミスチルというか、音の構成がシンプルかつ

ダイレクトな感じがして、これはこれですごくいい感じです。

個人的には最初の曲「未完」がお気に入りですが、

この番組を観たので、「足跡 ~Be Strong」「Starting Over」も

じっくり聞き直してみたいと思います。

6月20日(土)午前0:55~1:43(総合)でも再放送をやるらしいので、

見逃した方はぜひ。

REFLECTION{Drip}初回盤/トイズファクトリー
¥3,470
Amazon.co.jp