上野動物園&DVD制作 | みいちゃん日記☆2歳☆

上野動物園&DVD制作

先週の水曜日からみいちゃんは1年以上ぶりくらいに風邪を引いてしまい、

発熱、咳、鼻詰まりでご機嫌斜めでしたダウン

この時期、みんな同じ症状で風邪引いてるお友達も多かったなぁ。

そんなみいちゃんもようやく復活しましたアップ


そして今日は、お友達と一緒にお弁当を持って上野へお花見&動物園に行ってきました電車

とても暖かく、お花見日和、遠足日和でした晴れ

上野の桜はもう満開?!ってくらいきれいに咲いてましたc.blossoms*

そして、平日だと言うのにすごい人人人・・・目
     

とっても華やかでうっとりしちゃいましたラブラブ!

     
そして、上野動物園も結構込み合ってました。

まずは、チケットを買うのに並び、パンダを見るのに並び~っとここでも人人人・・・目

でも、今日は今まであんまり二人で絡んで遊ぶことの少なかった

あやちゃんとお手手をつないで仲良くずっと歩いてくれましたニコニコ
     
みいちゃんが主導権をにぎって、「次行こっか音譜」っとあやちゃんを引っ張って歩いたり、大きなお兄ちゃんちょっとあやちゃんが押されたら、大丈夫??みたいにあやちゃんの肩を抱いて心配そうにしてたり、それに笑顔であやちゃんが答えてくれたりっとなんとも微笑ましくとってもカワイイ二人でしたラブラブ!

あやちゃん、お付き合いありがとうニコニコ
     
仲良くぞうさんを見物象

あやちゃんとせっかく急激に仲良くなれたのに4月から保育園に行っちゃうの淋しいなぁ・・・。

上野動物園は広いから、主要な動物だけを見て周ってたけどそれでも東園で疲れてお昼寝して、キリンさんたちは見れずぐぅぐぅ

2歳7ヶ月、動物園はますます楽しくなってきましたアップ

ここなら近いし、お手頃だし、平日みいちゃんと急に思い立っても来てもいいな~音譜

キレイな桜も見れたし、動物園も楽しかったし、とっても楽しかった春の遠足でしたニコニコ


**記録**

う○ちはおトイレするみいちゃん、お弁当を食べた後、「う○ちしたい~」っと言うので、トイレへ行くと、すべて和式トイレガーン

初めて和式トイレでう○ち成功しました合格

そして、私、動物園で腕にハトにフンを落とされましたガーン

ウンが付いたということで、宝くじでも買ってみようかしら?!


******************************

春は桜の季節、そして悲しい別れの季節。。。

これまで社宅で仲良しだった同級生4人組のうち、2人がお引越しで明日、明後日、この社宅を去りますしょぼん

そして、この社宅に残るみらくんのママと一緒に今まで撮りためてきた写真を編集してDVDを作り、昨日上映してプレゼントしましたCD

見慣れた写真達もみんなで見るとまた涙しちゃうんですよね。

マイミクのキッコロさんにも協力してもらい、とてもいいDVDが出来たと自画自賛してますにひひ

じゃじゃ~んキラキラ

DVDジャケットもみらくんのママが作ってくれましたチョキ


写真を99枚に選びながら涙・・・汗

出来上がってDVDを何度も再生しながら涙涙・・・汗

ここのところ、みいちゃんが寝静まってから毎日ウルウルしていました。

でも、とても喜んでもらえてよかったです。。。

仲良しの4人の大切な思い出です。

新しい社宅でもたくさんお友達が出来るでしょう。

この2年半、2歳の本人達はすぐ忘れちゃうかな?!

でもたくさんみんなで遊んだこと、仲良しだったこと、大好きだったみんなのことをこのDVDを見て覚えていて欲しいです。


ここで出逢えて仲良くなれ、同じくらいに子供が生まれたのは、偶然でありながらも必然なのかもしれませんね。

苦楽を共にしてきたママ達とのお別れも本当に淋しいけど、子供達の成長と再会を楽しみにしてます。

この5年間本当にどうもありがとう。。。