人生2度目のピアスを開けてちょど1週間が経過。

ハリケーンのことに気を取られていると、

痛みもハリケーンと共に去っていったも模様。


今回、ピアス追加の報告をして、

ゆーこ母が気にしていることの順位がハッキリわかった。


①彼氏ができた!

②車の免許を取った!

③へそピアスを開けた!

電話で「秘密があるんやけど・・・。」と話を切り出したら、

ゆーこ母は上記の順に推測をしたというわけ。

(最後に「へそじゃない。」と答えた。)


①なら、嬉しさあまって、間違いなく言ってる(笑)

③は、全く興味がありません。

Jocelyn(ジョスリン)曰く、「へそピは、お腹が絞まって見える。」とのことだけど、

私のお腹は、どーにもこーにも絞まりようがない(泣)


実は、まだ言ってなかったことが一つある。

(こんなとこで発表するなって!?)

左耳に2個開けたの。

一つは前のヤツのちょっと上。

ゆーこ母の希望通り、耳のふち寄りにしたよ。

もう一つは・・・。




























ずーーーっと上の軟骨部分。


将来、自分の子供がピアスを開けると言い出したら、


「めっちゃ痛いよ~。」

とビビらしてやろうと思った(笑)


私の耳、左はペチャンコ。

ピアスがあまり目立たない(悲)

かと言って、右に追加するわけにもいかなかったし・・・。


ゆーこ母は、「あまり(アメリカに)かぶれないでね。」とだけコメントした。

8年半前、反抗してピアスを開けた娘を見て泣いていた母。

ホントたくましくなったものだ。


外国でどんくさい娘が車を運転するのは心配だよね。

最近、周りの人の意見にのまれて、

あと1年半しか居ないし、どうせ買うなら早い内の方がいいと思って、

購入に向けて情報収集をしてたんやけど、やっぱ止めることにします。


昔のことを思い出して、

もう、お母さんを悲しませることは二度としないでおこうと心に誓ったのでした。

いつも同じこと言ってるような(笑)