以前、アメリカでは前進駐車が主流 であるという記事を書いたのですが、偶然にもその理由に気づいたので、ここで報告させてもらいます!


この前の月曜日に、Yoheiが近所のスーパーに連れて行ってくれたときのこと。


1週間分の食料買出しを終えて、車のところまでカートを押していくと・・・。


あっ、トランクが後ろ。(;´д`)


結局、車を出してもらうことに。

駐車場は往来が激しくて、ちょっとビクビクしながら、慌てて荷物を積み込みました。


きっと、まとめ買いが基本なアメリカでは、前進駐車するのが自然なことなのかも知れません。


今日は、YoheiにWalmartに連れてってもらったのですが、前から突っ込んでました。

学習した模様(笑)

おかげさまで、大量の荷物をゆっくり積み込むことが出来ました。


話は変わって・・・。

高校1年生の時、ニュージーランドへホームステイするに際し買ってもらった海外でも使える(変圧器内臓)ドライヤーが、先日、ついに寿命を迎えました。使用中にプツっと音を立てて、そのまま天国へ。10年来愛用してきた物だけに、すごく悲しかった(;_;)でも、髪を乾かさないで、風邪を引いたら困るので、今日、Walmartで新しいの買っちゃいました。そういや、クルクルドライヤーは見かけなかったなぁ。


世代交代


(左)まだ、キレイなので捨てがたい・・・。(右)新しいのは、いかついだけに、よく乾きます。