初日

初日なので一関でまったり釣りをする事にしました。まあ何時もと同じく何時もの川です^^;

さすがに夏になったので、日のあたる所ではチェイスしませんが、小さな淵、堰堤とかでちょこちょこ数釣りできた感じです。
MAX23CMで大体20CM以下ですが、小気味良いアタリを感じる事は出来ました。


二日目

何時もの遠野の猿ヶ石川に行く事にしました。

とりあえず20CM~25CMのヤマメが9匹釣れたので御の字です♪
これからの渓流はどんどん釣れなくなるので、まあこれだけヤマメが釣れれば上等でしょう!!!
※なぜかツボウズはツ抜けでしたがレギュラーサイズ0匹^^;


↓綺麗なヤマメです




↓幻想的な雰囲気がGOOD




三日目

岩手ではそれなりに有名らしい豊沢川で初めての釣りです♪魚券を買ったローソンで話しをした所、今年は何時もより熊が沢山出没し、高速のICの近くでも先日出没したと話しを聞きました。
なので鈴を何時もより多く鳴らしながらの釣りとなりました。


山奥なので数は釣れるだろうと思っていたら甘い考えで、チェイスすらまったくありません。まあ玉に魚の影が見えるので何れか釣れるだろう・・・
そ~考えながらの釣りをしてましたが、ま~釣れないwww最後に小さな淵で20CM位の岩魚がお情けで釣れましたが、1匹のみで終了となりました。

まあ、風景を楽しみながら釣りが出来ただけ感謝しよう♪

やはり暑くなるに釣れて釣果が微妙になると言う事を再認識しましたがwww
とりあえず内容が薄い日記になりますが、こんな所で終了です^^;


↓綺麗な川です。癒されます




以上