うちは誰かしら家に居ます。
熱中症は家でなる人がとても多いらしい。
うちの家族は基本的にエアコン苦手・・・
ちょっとの暑さじゃ扇風機だけってことが多い。

いやぁ今日も暑いねぇ(~_~;)
この間ものすっごく暑い日がありましたよね。
その日に熱中症が怖くなってあるものを買いました。
まずは家の中の状態を数値で把握できるようにと。

☆温湿度計☆

実は1つも持ってなかったのです。
買うときに色々検索したらたくさん種類があって悩みました。
悩んだ結果、買ったのはコレ↓
イデア・インターナショナルのもの音譜IDEA LABEL
YUANの☆キレイになりたいママブログ☆-温湿度計1
私は楽天のこちらのショップにて購入しました↓
アナログ3連温湿時計
楽天P10倍とおまけにつられよく利用させていただいています(笑)
発送も早いしおまけのセンスも大好きなんですラブラブ

ひいて見るとこんな感じ↓
ちょっと配線がゴチャゴチャしてる(-_-;)直さなきゃ!!
YUANの☆キレイになりたいママブログ☆-温湿度計2
ナチュラルインテリアなのでデジタルは合わないかなと思い
アナログで捜しましたキラキラ

デジタルの方が天気予報とかも出たり
色々機能はよかったのだけどね^^;

でも自己満足してまぁす(*^^*)
あとは2階にも欲しいんだけど、
同じのにしようかデジタルにしようか・・・悩む。

家族誰が熱中症になっても悲しいので
これからもいくつか熱中症対策していきます。


今日も読んでくれてありがとう。
ぽちっと一押ししてくれるとうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 女子力アップ