エムトピフェスありがとう | 2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

ブログ移転しました!このブログも思い出にのこしておきます。

5月1日はエムトピフェスでしたーーー!!!
わーーーーー!!!!!!



エムトピの発起人としていつもみんなを引っ張りたいと思いながらも、ふたりに引っ張られてばっかりでさ


悩んだり、困ったり、変なとこに行きそうになると2人がいつも助けてくれるの




そんなわたしですが
どうしても譲らないときもあり



duo music exchangeなんて規格外な箱を押さえてしまいました!!!!



この選択のせいでふたりには不安や心配、プレッシャーをたくさんかけてしまったけれど
わたしはエムトピ、でっっかい夢を持ってやっていきたかった

始動してすぐのタイミングで、とんとん拍子にいろんなことが進んでいくわけないとわかってたし
エムトピ発足の時から、賛否両論いろんな意見も目にしてきたし、もうほんとに、いろんなことわかっていたけど

それでもエムトピの本気をみせたい、ピーラーのみんなをハッピーにしたい、そしてまだエムトピを見たことないみんなを振り向かせたいっておもったんだ

ハッピーにしたいと思いながらも、ピーラーのみんなには心配をかけてしまったね
支えてくれて本当にありがとう、、
すこしずつエムトピフェスまで三人のファンが仲良くなって盛り上がっていく姿を見て感動したし(特に前夜祭)、すごく心の支えだったよ(T . T)




まりちゃんとゆり丸は頑張り屋さんで、戦士で、戦友で、親友で、とっても特別な女の子で、だからこそ、大きい夢に向かって一緒にエムトピをつくりながら突っ走っていきたかった

ずっと広い広いステージで三人で歌う日を夢見ながら毎月新曲を作り続けてたんだ、
つらかったりさみしかったり孤独なときもあったけど
過去の三人が普段たっているステージよりも大きな場所で主催をやってやる、やらなきゃ!!って、、


エムトピとしてのパフォーマンスについて
曲や見せ方や演出などを考えながらも


わたし自身一スタッフとしてフェスの運営に関わり、考えることが毎日たくさんで、楽しいことばっかりじゃなかった
けど、だれかに任せて消費されて悔しい思いをしていくのはいやなんだ
自分の道は自分で開かないとっておもったし、まりゆりとキラキラするステージ、絶対に手を抜きたくないっておもった

だけどわたしは不器用で、至らないとこばかりで、自分に悔しくてラスト1週間は何度もおかしくなりそうになったけど、
信頼できる方が何人も音や演出など助けてくださり 
本当に恵まれてるなと思いました、、

スタッフのみなさん本当にありがとうございました(T . T)



当日ステージからたっくさんの笑顔が見れて
歌いながら何度もまりゆりと目があってニコニコしあって
ほんとうにアツくなれて幸せで、まだまだいける、さいこうだって思えた
生きる意味をずっとステージの上に探してしまうけど
おとといは確実にそこにあった



12月のお披露目では三曲、そこから毎月新曲を増やすことで、編曲家さんたちの頭を悩ませたり、振り付けのあや先生忙しいのに次から次へとお願いしたり、まりゆりみんな個人活動忙しい中寝る間も惜しんで集まって練習したり
ピーラーのみんなも、ライブ少ない中どんどん新曲が投下されつづけて困惑したとおもう
ほんとにせっかちなおミキでごめんね

だけどエムトピフェスで、7曲オリジナルで勝負できたことがうれしい
全部に思いがたくさん詰まってるし、曲の原案や、振り付けや演出など三人考えたことも多くて、ほんとうに大好きな作品たち

三人が他の場所では見せれない可愛さやおバカさ、そして、ユートピアな雰囲気をぎゅっと詰め込めていたらうれしいな


最後、アンコールの声が聞こえて、ああよかった、ってほっとしながら

一スタッフとして、時間押さないようにしなきゃ、とか、残りトラブらなきゃいいなーとかいろいろかんがえてしまって頭パンパンすぎて
サイリウムが、ばあああって光った時、ほんとにびっくりして、どうしたらいいかわかんなくなっちゃったの、すごいすごいうれしかったのに、


思い起こせばアンコールで出て行った時、すぐみんなの気持ち気づけなくてほんとうにごめんね、、

ずっと、自分の考えた演出をメインにライブを組み続けてきて、わたしのなかにはステージに立つひととして大切な何かがかけていたんだと気づかされました


いまは信頼できる仲間がいるし
もっと肩の力を抜いて
もっとみんなとたのしくライブつくっていきたいよー

こんなわたしだけどこれからもよろしくね


なんかわかんない、ブログになっちゃった


今の気持ちたち、、


はずかしいけどこのまま公開してみる


ほんとうにありがとうね



{804A8BED-6B41-4B52-9976-0EC0F1994F21}


みきちゅ時代から応援してくれてるふぁみり
瑞稀ミキになってから見つけてくれたファンのみなさん(略称考え中)
ミズタマリファンのみんな
丸推しのみんな

全員たいせつな仲間だと思ってます、ごめんね重くて、想い続けてもいいですか?
みんなと一緒にユートピア目指して、この世界を泳いでいきたい!

そしてエムトピフェス第一弾よりも
最高の景色をまた必ずみたいです!

てか、
必ず連れて行きます、、

だから信じてついてきてください!

{3C1D3C92-56BD-4211-8120-6F9ED08E927F}


ラブ!


ちょいとまた、最高の出演者のみなさんのことや
ライブについてはまた書くね!

あの場にいた全ての人に感謝止まらないです


ぜんぜんうまいこといえないおみきちゃんより