私の友達のエステティシャン。


大手エステサロンで働き、店長もして。

ザ・エステティシャンな友達。


私がまだ介護の仕事をしてた頃、その友達はうちに来たときによくマッサージしてくれてたんです。





特に私は妊娠中はブルーになってて、


そんな時のマッサージはほんと嬉しくて気持ちよかったことを覚えてます。





「いい仕事だよね~」って話してたら



「材料費とそんな高くない講習費でエステ習えるとこがあるよひらめき電球




と聞いて知ったのが”ナリス化粧品”でした。


それがH20年。


4人目の妊娠8ヶ月の頃でした。






本格的なスクールに通うのは産後にして、


肌の勉強や簡単なマッサージを習い、


化粧品の知識も増やし産後2ヶ月から活動を始めました。


化粧品とエステの相乗効果でお肌が変わることは自分でも実感したし、


お客様を見ててもそれを実感できいろんなことが新鮮で楽しかったです。


メイクの勉強もでき、

今までメイクほとんどせず、アイラインもひいたことなった自分がメイクをするようになり、


人にメイクをできるようになり


女って楽しい


って心底思えたんです。





あれから丸7年たちました。


ザ・エステティシャンの友達も、自宅にサロンを作り子育てしながら自宅サロン経営してます。

{E73D646D-8E9B-4F69-A005-712541574370}

フェイシャルはもちろん、ボディーも得意で私も時々通ってます。

南島原市深江町  フェリーチェ→コチラクリック

ブログ更新できないくらい、口コミお客様多いです。







今このお仕事を教えくれた友達に感謝してます。



子供が4人いてもできるお仕事!

主婦でもできるお仕事!






自分が7年間やってきたことを振り返り、

よかったこと、反省すべきこと。
たくさんあります。



そこを生かして、

エステティシャン育成ステップを本格的に考えていきます。




自分で何かしたいなって方、

家庭を犠牲にしすぎずに、

まずは5万円の利益を得る。

綺麗の輪を広げていく。



ゆくゆくは自宅サロンしたいけど、今はまだ。
って方は穏~Non~のシェアエステルームを使えます。






願えば叶う。

でも願うだけでは叶わない。

シンプルな考え方で、
コツコツと積み上げて
自分の仕事をともに作り上げましょう。

そんな育成ステップ作ります。