子育てママ、主婦だからこそ始めれるサロンと物販で起業。未来の自分を今からつくろう。

子供が巣立った時。夫婦ふたりきりになった時。
あなたは何をしてますか?
コツコツ今のうちから自分の仕事始めませんか?
穏〜Non〜は無期限で応援いたします。



テーマ:
7年ぶりに妊婦になりました。

現在4ヶ月。
出産予定日は2月末

中2.中1.小4.小2の息子にまた1人増えますびっくり


{67356CA7-40C5-4BFF-ACA8-95B9D510EB84}

このアプリで毎日赤ちゃんの様子を知れます。一般的な内容だけど、これ見てるとなんだかさらに現実味が増します照れ


7年の間にはいろんなことが、変わったり進化したりしてますね。
アプリもいろんなのがありますし、病院のエコー写真もアプリにとりこんでなんかできるみたいです。まだ手つかずですが汗






夫はずっとあと1人欲しいと願ってました。

私は妊娠期が苦手だし、もう産まなくていい。と思ってましたが、


夫の願いに負けました




妊娠発覚してからはつわりでダウン。

やはりこのつわりが何より辛くてきつくて、妊娠を後悔してしまいました。


ずっと船酔い状態で、ダルくてダルくて。
仕事もセーブし、
家事は全て夫、
私はずっと寝てました。


基本的に動いてないと落ち着かない私が毎日寝てるのはかなりなストレス。
妊婦だから仕方ない。でかたづけれない自分に自己嫌悪。


夏休みなのに、子供の相手もたいしてできず、
ただただ時間が過ぎてく。


まわりへの感謝すらできず、
私なんでこんなんなるんだろ。

とまた自己嫌悪。


この現実から逃げ出したかった。





さすがに5人目妊娠は、たくさんの想いとたくさんの不安があります。

今もそれは変わらないけど、
赤ちゃんは日に日に成長してます。


つわりが落ち着けばきっとまたいつもの自分に戻れるはず。
ようやくそう思えるようになってきました。


家事をしてくれる夫に、
協力してくれる子供達に、
ようやくありがとうと思う余裕がでてきました。





弱いなぁ自分。

こんな弱い自分と会いたくないから妊娠期が嫌いです。



でも、こんな自分も私なんですもんね。




きっとこの5人目の赤ちゃんもたくさんのことを教えてくれて、たくさんの喜びを運んできてくれてます。


夫と子供達と一緒に、この子がこの世に出てくる日を楽しみにしています。



仕事はスタッフにも頼りながら私もぼちぼち活動してます






私 山口美佐恵は こちらクリック

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家庭」 の記事