iHerb に出会って。
ドラッグストアやバラエティショップに行く回数が減りました。
リーズナブルで。これ!というものが手に入るので。
金額的にも頑張らなくてもオーガニック生活を続けられて感謝しています。

直接手に取ったり香りを試したり出来ない事だけが…ですが、
自宅で時間のある時にPCやスマホから注文しておいて、
さて。どんなのが来るかな?!と。
それもまたギャンブル的な楽しみでもあります。

注文するのは、1~2ヶ月に一回くらいのペース。
スキンケア、ヘアケア、コスメ。食品も。色々買っています。
だいたい必ず入っているのは、
クレンジングとコンディショナー(トリートメント)。
この二つが減って来たら、そろそろ注文かな、と。

あと。スキンケアに欠かせないオイルは。
ココナッツオイル。 アルガンオイル。
確実に使うので。4本とか、セット割引を利用して買いだめ。


さて。
最近お気に入りのコンディショナー。

デザートエッセンスのレモンティーツリーも好きだけど、
肌も、そして髪の乾燥も気になるこの時期。
もう少し保湿力のあるものを使いたくて。
 

 

Acure Organics コンディショナー モロッコアルガン幹細胞 + アルガンオイル

ランキング上位にあったので。
なんとなく試してみたらすごく良くて!


白いクリーム状。
固すぎず緩すぎず、伸ばしやすく扱いやすいです。

香りは強い方ではないと思います。
乾かした後はほとんど感じません。

杏仁豆腐のような香り。だけど第一印象は、実は。
油性ペン…?
と思ってしまいました。

油性ペン。だけど嫌な香りではなく。
レビューでは賛否両論のようですが、私は好きです。

保湿力があると言っても。
私が今まで使っていたものに比べると、という話なので、
一般的な「しっとり」タイプと言うほどではないのかも。

仕上がりはツヤのあるイメージ。髪がするりとまとまります。
スルスルのツルツル。ふんわりとボリュームも出しやすい。
私の髪質に合っているんだと思います。まとまりやすい髪になります。

このコンディショナーな関しては、香りは及第点。
ツヤと仕上がりは高得点。お値段も◎
 

 

 

 

ミントとレモングラスもあるようなので。
夏はミントかな。



 

 


ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。