クレイパックが好きです。
 
お肌に優しく、刺激も負担も感じない。
でも、しっかりパワフルに毛穴をお掃除してくれる感覚。

 
くすみ、毛穴の汚れ、ザラつき除去も期待して。
長年ガスールを愛用していましたが。
 
ガスールも効能コスパなどなど文句なしですが。
iHerb で見つけたこちらを購入してみました。
 
 

 
またもNow。
 
100パーセントナチュラル、この品質で低価格。
もはや謎なまでに優秀なブランド。
 
 
レビューでもかなり高評価のクレイ。
どっしり重い。たくさん入っています。
 

ガスールよりも相当粒子が細かいサラサラのパウダーです。
 
飛び散らないように取り扱い注意。
 
香りはほぼなく、強いて言えば泥パックらしいというか。
とにかくあまり気にならないです。
 
 
クレイ1:水1  くらいを目安に。
 
 
いちいちスプーンを出すのが面倒なので。
容器の中にこれを入れっぱなしにしています。

 

 


ハーゲンダッツのプラスチックスプーン。
 

 


ちょうど良く埋まるサイズ。

これに山盛り3杯。

 

 


そして水も同じくらいの量を適当。
 
水を入れ過ぎて緩くなってしまうと、
パックの間お肌に留まらず流れてしまうので。
 
ぐるぐる混ぜながら少~しずつ加えます。
水を入れ過ぎた時はまたパウダーを足せば大丈夫。
 
水と混ぜたら、しばらく放置。
 
混ぜてすぐにでも全く問題なく使えますが、
時間は置いた方が滑らかになる気がします。

 
ガスールより水に溶けやすく、
そしてガスールみたいにジャリジャリしません。
 
とってもクリーミーなペースト。
なので、スクラブ効果は無いかな。
 
私の場合は入浴中、肌が濡れた状態で使うので。
ちょっと固めにこのくらいで。
 

 

 
 
お肌にのせたら。
 
15分ほど置き…
 
流す。目の横、鼻の横、あご等、
くぼみの部分は流れにくいので念入りに。


 
すると…!

 
さっぱり!しっとり!スベスベの洗い上がり
とても気に入っています。
 
 
さっぱり仕上げたい時は水だけで溶いて。
冬とか、しっとり仕上げたい時はオイルも投入。
 
気分で2~4滴。ほんの少しでも潤い十分です。
 
 
自分で混ぜるのが面倒に思う時もあるけど、
その時々の、肌の状態に合わせて作ることが出来るのが良い所です
 
 
やっぱり時間を置いてパックするのが一番だけど、
時間がない時は洗顔料やクレンジングと混ぜて使ってもOK。
 
 
入浴中に使うのなら。
少し多めに作って、ヒジ、ヒザにもマッサージも効果的。

塗ってマッサージして流す。時間は置かなくても、
それだけでちょっと違う気が。


手に付いた分も、ハンドマッサージしていますよ。
 
 
ガスールも好きだったけど、
コスト的にも、こっちに乗り換えかな。
 

 
ちなみに、こちらは。
 

 

 
Now のシアバター。

 


 

そっくりさん。
 
 
なので間違えないように、
それぞれ別の場所に保管しています。

しかも。
Now。現在 
セール中です!

iHerb / Now food


 

 

 

2015年8月 - 対象商品が更にお安く

 

 


!!!

もし良かったら。
この機会に是非試してみてくださいね。



オーガニックコスメ ブログランキングへ

 ↑
テンション上げるため、ランキングに参加してみました。
もしよろしければ。クリックして応援していただけると嬉しいです


最後まで読んで下さってありがとうございました。