スーパーコラボスイーツ2013 発表会 予約は10月1日より開始です。 | M-Style

昨日、モニプラ様を通して

スリーエフスーパーコラボスイーツ2013 発表会に招待させて頂きました。


スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中


予め書きますが、案内された席でそれなりに撮影したが場所が悪いうえに

(あの時点で直ぐに着席せず、撮れやすい所に移動すればよい話)

納得いくものが一枚しかなく、後半で移動して辛うじてお見せしても恥ずかしくない写真が

撮れた為、厳選したもののみ掲載します。


今回、キャイーンの天野ひろゆきさんが企画したスリーエフクリスマスケーキは、

3名のパティシエの方と監修したもので、携わる開発話や試食もあり、会場内は盛り上がりました。


天野さんは、学生(多分高校?日大時代?)に飲食店でバイト経験があり

食に関しては自分の思い入れや拘りがあるそうで、
そんな天野さんの監修、拘りに応じてくれたご3方のパティシエは 


都内に数店舗を構え、金沢のパティシエ専門学校の学長を務める辻口博啓シェフ。

恵比寿、六本木に店舗を構え、川島なお美さんの御主人様の鎧塚俊彦シェフ。

日本に野菜スイーツの名を初めて轟かせ、中目黒のポタジエを構える柿沢あやシェフ。



M-Style

特に鎧塚シェフはお笑い芸人並みに面白く、天野さんとの絡みで爆笑した程(笑)


この3名のパティシエと一緒に作り上げたそれぞれのケーキは、10月1日より

スリーエフで予約を承っております。



ゲストは、よゐこの有野信哉さん。


M-Style

テレビで見た時よりも若々しく細身で少年の心を持ち続けた優しい印象を持ちました。


有野さんは、もともとコックを目指していましたが

夢は断念したもののお笑い芸人になる前から食べる事、作る事が好きで

トークショーでは所構わず笑みと目が輝いており、天野さんとの仲良し振りが伺えました。

2人のお子様の為に今年は、スリーエフでケーキを予約購入されるそうです。



M-Style

3種のケーキを試食した有野さん。幸せそうな表情ですね。



一方の天野さんは・・・

実は私、3年前のAmebaGGpartyでお目にかかった事がありましたが

余り変わらず、むしろトークにキレがかかった印象を持ちました。

天野さんは、天野会で3個購入予定だそうですが、早く幸せになれるといいですね。



場所を移動して試食会へ。


思ったよりも大きくカットされており、どれも目に美しく美味しいケーキでしたが

2個目を食べた時に結構来て最後のタルトは余り辿り着けませんでした。

朝ごはんがっつり食べなければ良かった(反省)


なのでスリーエフに予約して柿沢さんのタルトを予約しましょう。



M-Style



M-Style


M-Style

ホールでもこのように展示されていました。



M-Style

みかんととちおとめをメインに取り入れた鎧塚シェフ。 私の予想を裏切り王道のものを作ってくれ

しかも柑橘が主張しており、最後まで飽きずに食べられそう。

天野さんの出身地の愛知県のみかんを取り入れたのもポイントです。



M-Style

クリスマスでなくても今から食べても良さそうな栗をメインにしたモンブランは

チョコプレートにキャイーンのイラストが描かれてます。

和菓子は好きだけど洋菓子は苦手な方でも好まれるのではないでしょうか?

ご実家が和菓子屋経営の辻口シェフならではの発想ですね。

 


M-Style

果物と野菜を上手く取り入れ、宝石の様に散りばめられてる柿沢シェフのベジ&フルーツタルトは

日頃、野菜不足だと感じる方や手軽に摂りたい方には良いのではないでしょうか?

フルーツトマトがかなりのポイントです。


今、コンビニスイーツが加速するほど、人気が高まるのも頷けるし

他の洋菓子専門店と大差がないので、昔よりコンビニスイーツの進化を口に入れた時に改めて実感しました。



10月1日より全国のスリーエフで予約開始してますので

クリスマスケーキの購入を考えてる方は、スリーエフに足を運びましょう!


尚、小食なのでホールでは食べきれない。うちは2人家族だけど・・・。といった理由で

ホールケーキ予約を躊躇っる方々。


10月25日~柿沢さんx天野さんコラボ「かぼちゃづくしのモンブラン」

11月1日~ 辻口さんx天野さんコラボ「世界のモンブラン」

11月8日~ 鎧塚さんx天野さんコラボ「プレミアムフォンテーヌ」 


がカップサイズで販売予定です。



スリーエフ様、モニプラ様。

この度は、ご招待頂きまして本当にありがとうございました。


アナスイネイル2 @cosmeの口コミはコチラ


heart thank you for coming to my blog!  have a nice day!!!

Twitter twitter follow me!!!  Twitter @mi_kku24ko


maeko