『スターマイン 3巻 (ストロマ)』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『スターマイン 3巻 (ストロマ)』

 

4758081484 スターマイン (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
ストロマ
一迅社 2012-04-21

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻  2巻

 

 

【あらすじ】

流星群にかけた願いのおかげで一夜にして9人の恋人を手に入れた高校生・行成くん。「保健室で眼鏡っ娘の繭と二人きり」や「ツンツン娘の叶得と水族館デートで急接近」とドキドキイベントに振り回されてもう大変…ついには行成に思いを寄せる地味なクラスメイトの七海さんまで参戦!? 欲しがりな貴方に、欲しいだけ恋と愛と友情とネタとオチを捧げます! ラブコメの新時代を切り開く、話題の『ニヤけるハーレム4コマ』第3幕、shooting start!!

 

 

ハーレム系のラブコメ4コマ漫画です。

 

主人公・陸田行成は、流星群が見える夜に冗談で「彼女が欲しい」と3回叫んだところ、

ナント、その願いが叶ってしまい、9人(+1人)の女の子達が宇宙からやってくる・・・。

 

という感じで始まる作品でして、普通の男の子である主人公・『陸田行成』の家に、

“正統派ヒロイン”・“不思議担当”・“ツンデレ”・“メガネっ娘”・“スポーツ少女”・“家庭的少女”・

“妹キャラ”・“ゲーム好き”・“いつも寝てる人”という9人と、その9人の監視役である“保護者”が

押し掛け、強制的に同棲を始めてしまうというドタバタラブコメディ作品です。

 

----------

 

ここからは、3巻の感想。

3巻では、1巻・2巻と同様に、10人のヒロイン一人一人にスポットが当てられつつも、

それぞれのヒロイン達の個性がより強く描かれておりまして、1巻・2巻よりもさらに読み応えの

ある内容に仕上がっております。

 
まんが栄養素-スターマイン 3巻
 
まんが栄養素-スターマイン 3巻
 

そんな3巻で個人的に面白かったのが、2巻と同様に『叶得さん』の関連話かな。

『叶得さん』とは、ヘアバンドをしているショートカットの女の子でして、この作品では“ツンデレ”を

担当しているヒロインです。 2巻のイベントにより存在感が増したことで、今巻も多くの出番が
用意されておりまして、最初のカラーページではサービスショットも披露しております(笑)。
  
そんな彼女のメイン回が27ページから描かれることとなりました。

このイベントは、『叶得さん』が同級生の友達から水族館のチケットを貰ったところから始まります。

『叶得さん』は水生生物に興味があるようでして(2巻の112ページの二コマ目と三コマ目)、

その水族館のチケットを貰ったことを喜ぶことですが、残念なことに(?)、そのチケットはペアチケット

であったようで、しょうがなく主人公・『陸田行成』を誘って、水族館に行くこととなりました。

 
まんが栄養素-スターマイン 3巻

 
まんが栄養素-スターマイン 3巻
 
まんが栄養素-スターマイン 3巻
 

ということで、水族館では“とある事情”でヘアバンドからヘアピンに変えた女の子っぽい『叶得さん』と

デートすることとなりました。 他人がいるとツンデレキャラ特有のプライドが邪魔するのかいつも

怒ってばかりですが、この話での『叶得さん』は興味のある水族館であることからいつも以上に

ハイテンションでありまして、非常に可愛らしい姿が描かれることとなりました(^^ゞ。

 
このイベントの詳細については、ネタバレというか実際に読まれた方が絶対に面白いと思うので

詳しくは書きませんが、『叶得さん』のさらなる魅力が描かれたところが非常に面白かったですし、
何より、最終的なオチが『叶得さん』らしい感じで終わったのが非常に良かったのです(^^ゞ。

(冗談なく、読んでいる間、ニヤニヤしっぱなしなのですよ)
 

いや~、面白かったです。

次巻も大いに期待したいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 最高に面白いです。

読んでいる間、ずっとニヤニヤしっぱなしでした(笑)。 上記で取り上げた『叶得さん』だけではなく、

ほぼ全員にスポットが当てられているので恐らく多くの読者が大満足の出来であったと思います

(今巻では今まであまりスポットが当てられていなかった『潮(ゲーム好き)』と『繭(本好き)』の2人にも

スポットが当てられている)。 ハーレム系の作品に抵抗が無い方に絶対にお薦めしたいですね!

本当に面白いですよ!!

 

点数的には

100点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ