『レーカン! 2巻 (瀬田ヒナコ)』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『レーカン! 2巻 (瀬田ヒナコ)』

 

4832250469 レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)
瀬田 ヒナコ
芳文社 2012-02-07

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻

 

 

【あらすじ】

霊感女子高生、天海さん。 自宅で、学校で、旅行先で…友人たちと心霊現象に絶賛遭遇中! 指のスキマから、ちょっぴりあたたかいユーレイたちとのふれあいのぞいてみませんか? 大人気怖くないホラー4コマ第2巻登場!!

 

 

4コママンガです。

 

主人公・『天海響』は霊感が強く、いつも幽霊に囲まれている女の子。

本人はその状況に慣れてしまっているため特に気にしていないのだが、周りの人々は

彼女の周りで起こる不可思議な出来事に驚いてしまう・・・。

 

というような感じで始まる作品でして、霊感が強く常に幽霊に囲まれている主人公・『天海響』が
様々な幽霊と交流しつつ、クラスメートと仲良くなっていくというコメディー4コママンガです。

 

---------

 

ここからは、2巻の感想。

2巻では、1巻と同様に霊感が強い主人公・『天海響』が周りの幽霊に振り回される話が描かれ

つつも、主人公の周りの人々にスポットが当てられる話が描かれたり、主人公の家族の話が

出てきたりと、1巻よりも世界観が広がっていく話が多く描かれました。

 
まんが栄養素-レーカン! 2巻

 
まんが栄養素-レーカン! 2巻
 
まんが栄養素-レーカン! 2巻
 
まんが栄養素-レーカン! 2巻
 

そんな2巻で面白かったのは、クラスメイトと海に行く話ですね。
この話は、夏休みということで、皆で海行こうという話になったところから始まりまして、

この作品らしい海でのイベントが描かれていくこととなりました(海が舞台ということで、

心霊現象イベントが様々なところに描かれていきました)。
 

個人的にこのイベントで面白かったのが、やはり海に関係した心霊現象イベントですね。

海ということで、主人公の水着姿を写真に撮ろうとする友人を邪魔する幽霊が登場したり、

海底に沈んでいる幽霊に主人公が話しかけたり(自殺者?)、自殺の名所である崖にいる

幽霊(自殺者?)に主人公が話を聞きに行ったりと、海という場所らしいイベントが次々と

描かれまして、なかなか面白く仕上がっております。 また、この海イベントにより、唯一の

男性キャラ・『山田』の兄貴が新登場したり(かなり変人)、ヤンキーっぽい容姿の『江角』の

過去が少しだけ明らかになったり(その後の話で本格的に明らかになる)と、この話以降の

話の伏線話になっていたりするのもなかなか面白かったですね。

 

個人的にですが、『江角』関連の話は非常に気になったりするので、次巻で何かしらの

イベントが読んでみたいですね。 次巻も楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

幽霊に好かれるという特異体質の女の子が主人公の4コママンガです。

1巻も面白かったですが、2巻はさらに面白くなっておりまして、最後まで飽きることなく

一気に読むことが出来ました。 4コマファンならば、チェックしていただきたい作品の一つで

あると思いますよ。 ぜひとも。

 

点数的には

90点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ