『ポンチョ。 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『ポンチョ。 1巻 (高嶋ひろみ)』

 

4832268686 ポンチョ。 1 (まんがタイムコミックス)
高嶋 ひろみ
芳文社 2010-07-07

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

広志さんのカノジョ、女子大生のななみさんはバイトが忙しくてなかなかデートができません。でもななみさんの妹、ポンちゃんがいるからさみしくないんです。ドキドキとワクワクが詰まった高嶋ひろみの初4コマ!!!

 

 

主人公・『広志』と、その『広志』の彼女の妹・『ポンちゃん』との交流を描く4コママンガ。

 

主人公・『広志』は、会社の先輩の彼女の紹介で、『ななみさん』という女の子と付き合うこととなった。

しかし、その『ななみさん』はアルバイトをすることが大好きな女の子で、デートに誘うも、いつも

アルバイトに行ってすれ違う毎日を送る・・・・のだが?

 
という感じで始まる作品でして、主人公・『広志』がアルバイトで忙しい彼女・『ななみさん』との

すれ違いな日々が描かれつつも、『ななみさん』の妹・『ポンちゃん』と仲良くなっていくという

ほのぼの系のハートフルコメディ4コママンガです。

 
まんが栄養素-ポンチョ。 1巻

(↑姉・『ななみさん』はいつも急遽アルバイトが入り不在)
 
主なストーリー展開としては、主人公・『広志』が彼女の『ななみさん』をデートに誘いに行くのだけど、

肝心の『ななみさん』がアルバイトで常に不在という状況でして、色々とすったもんだあって、

結局、『ななみさん』の妹・『ポンちゃん』と一緒に遊ぶことになるという感じで進んでいきます。
 

個人的に好きなイベントは、授業参観日のイベントです。

このイベントは、『ポンちゃん』の授業参観日に“将来の義理の兄”として『広志』が行くという話でして、

その『広志』が来たときの『ポンちゃん』の嬉しそうな表情がなんとも可愛らしい話でありました(^^ゞ。

まあ、『ポンちゃん』の授業参観日なのに、『ななみさん』が不在というのが気になるところでありまして、

「こんな日までアルバイトを優先するのか?」と思った人は、私だけではないのではないかな、と。

 

何で、『ななみさん』はここまでアルバイトをしないといけないのか?

次巻が発売されるならば、ここら辺の謎を描いて欲しいな~、と思いました。

(一応、アルバイトは趣味と書かれていたけど、さすがにバイトのしすぎかと思う)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

基本的に、彼女・『ななみさん』はほとんど活躍(というか登場シーンが少ない)せずに、

代わりに妹・『ポンちゃん』が主人公・『広志』と仲良くなっていくというかなり変わった作品でして、

まあ、なんというか、表紙から受ける印象は全く違う作品となっている作品だと思います。

分類するならば、ロリコン漫画になるのでしょうけど、そのような作品が好きな人に向けて

書かれている作品では無いので、結構、万人受けするのではないかと思います。

なかなか面白かったですよ。

 

点数的には

85点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ