『マンガ感想の一覧表』を更新しました | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

昨日付で、

 

『マンガ感想の一覧表・直リンク集』

(↑クリックで過去記事に飛びます)

 

を更新致しました(^^ゞ。

ぜひとも参考にしてくださいませ。

 

-----------------------------------------------

 

【雑記】

今日は、特にネタが無いので、8月と9月に購入する予定の漫画の一覧を。

まあ、私のことですから、全て買うかどうかは判りませんし、

『みつどもえ』とか『ドロヘドロ』のように、買っていても感想を書いていない漫画もあります。

今後のウチの感想の傾向を掴んでいただけたら、と思います。

 

 

【8月】
04 王様の仕立て屋 (19) 大河原遁
06 センゴク天正記 (2) 宮下英樹
07 アシスタント!! (1) かがみふみを
07 うさぎのーと (1) 師走冬子
07 ラディカル・ホスピタル (15) ひらのあゆ
07 タマさん (2) 森ゆきなつ
07 あいどく! (1) おおた綾乃
08 侵略!イカ娘 (2) 安部真弘
12 アオハルッ! (3) みもり
12 ことこと。~子と孤島~ (4) 竹林月
22 へうげもの (7) 山田芳裕
22 まじもじるるも (2) 渡辺航
22 鋼の錬金術師 (20) 荒川弘
22 勤しめ!仁岡先生 (3) 尾高純一
25 はなまる幼稚園 (4) 勇人
27 かなめも (1) 石見翔子
27 ハッピーとれいるず! 荒井チェリー
27 よつばと! (8) あずまきよひこ
29 あんどーなつ (8) 西ゆうじ

 

8月の特徴は、期待の4コママンガが多く発売されるところです。

『ラディカル』・『タマさん』などの高得点確実の作品から、『アシスタント』・『仁岡先生』など、

発売日を楽しみしていた作品まで、計8作も発売されます。 今月は4コマ感想が多くなると思います。

あと、注目作品は、『はなまる幼稚園』・『よつばと』などの過去に100点を取った作品であったり、

最終巻を迎える事となった『ことこと』や『アオハルッ』なども注目したいですね。

 

 
【9月】
04 ONE PIECE (51) 尾田栄一郎
08 みつどもえ (5) 桜井のりお
08 弱虫ペダル (2) 渡辺航
10 らき☆すた (6) 美水かがみ
12 にゃんこい! (2) 藤原里
17 School Rumble (22)(完)小林尽
17 ダイヤのA (12) 寺嶋裕二
18 絶対可憐チルドレン (14) 椎名高志
18 月光条例 (2) 藤田和日郎
19 ノノノノ (3) 岡本倫
19 ノエルの気持ち (2) 山花典之
20 せんせいになれません (5) 小坂俊史
20 ハルコビヨリ (4) 小坂俊史
22 空色動画 (2) 片山ユキヲ
22 宇宙兄弟 (3) 小山宙哉
25 BAMBOO BLADE (9) 五十嵐あぐり
26 ブロッケンブラッド (3) 塩野干支郎次
27 ダブルナイト (1) 玉岡かがり
27 ワンダフルデイズ (3) 荒井チェリー
27 ひろな ex.(2) スカ
30 ラストイニング (19) 神尾龍・中原裕
30 ドロヘドロ (12) 林田球

 

9月は、やはり4コマ王子こと小坂俊史先生の『ハルコビヨリ』・『せんせいになれません』を注目。

小坂作品の中でも、傑作と言っても間違いない2つの作品が同時発売されるということで、

小坂ファンとしては、盛り上げずにはいられないでしょう!!

そして、9月のその他の注目作は、『ONE PIECE』・『宇宙兄弟』・『ダイヤのA』などの100点作品。

この3つに関しては、他の記事よりも気合いを入れて書いてしまうと思います(笑)。

また、『らきすた』・『ブロッケンブラッド』・『ラストイニング』・『School Rumble』も注目しています。

この4つは、いつも期待以上の結果を提供してくれるので、非常にお気に入りであります。

というか、他にも注目作品が多すぎて、9月はどえらいことになってますね(^^;。

 

あと、漫画ではないですが、9月には、

ファイブスター物語という作品の設定集・『F.S.S.DESIGNS 3 (デザインズ3)』も発売予定であります。

発売日はまだ発表されていませんが、9月末頃ではないか期待しております。

1年以上ぶりのファイブスター関連商品なので、発売日ゲットは間違い無しです!!

 

 

とまあ、こんな感じでしょうか。

他に何かお薦めなどありましたら、コメントなどで教えていただけたら、と思います。

では、また来週。