『まじかるストロベリィ 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『まじかるストロベリィ 1巻 (まつもと剛志)』

まつもと 剛志
まじかるストロベリィ

 

【過去の紹介記事】

『まじかる~』は、花の妖精の話で、

拾った花から妖精が現われて、妹のように一緒に暮らしだすという話。

ストーリーよりもキャラに特化した作りで、

まあなんというか、癒されます。

途中から、主人公に憧れる女の子も出てきて、ラブコメ要素も楽しめたり。

普通の人は、表紙が恥ずかしくて買えないと思います(笑)。

 

 

4コママンガです。

  

この記事を書くために読み直しましたが、やっぱり面白いです(^^ゞ。
読んでいる最中、ずっとニヤニヤ顔。

他人には絶対に見せられません(笑)。

 

この作品は、

 

①ロリ系が好きな方

②ラブコメが好きな方

③4コマが好きな方

④癒されたい方

 

に、一つでも該当する方に激しくお薦めです。

 

 
【①について】

この作品の最高の魅力、主人公『花の妖精いちこ』。

とりあえず、ロリ属性のない方でも、

「(*´д`*) かわいい~」

と言うこと間違いなし(^^ゞ。

 

【②について】

途中から現われる、第2のヒロイン『冬月日夏(ヒナちゃん)』。

ドジっ娘で、メガネで、美人で、巨乳で、良い娘で、男主人公にベタ惚れ。

「これでもか!!」っていうくらい『萌え』を詰め込んだキャラですが、

変に狙った感じはしないし、『いちこ』の(一応)ライバルとしては、

これくらい詰め込んだキャラでないとダメなのかもしれない。

 

【③について】

4コママンガです。

私は、数多くの4コママンガを読んできました。

その私がはっきり言います。

「(*^▽^*)ノ 本当に面白いです」

この作者の過去の作品を知りませんが(初単行本?)、

4コマ漫画家としての才能は、トップクラスです。

4コマの基本『起承転結』が上手く書かれているし、

人を嫌な気持ちにさせるような内容の作品は一切ありません。

使いにくい初期設定を排除して、作品の完成度を高めている姿勢も好感。

 

【④について】

癒し系として完璧な作品です。
ただ、女性が読んで癒されるかどうかわかりませんm(_ _)m。

まあ、男性誌に連載している作品ですからね(^^;。

 

-------------------------------------------------------

 
この作品の最大の弱点は、やはり『表紙』でしょうか?

これをレジに持って行くことを考えただけで、ストレスが溜まりそうです(笑)。

11月29日に2巻が発売予定。

 

 

まつもと 剛志
まじかるストロベリィ 2 (2)

 
↑多分、発売日に近くなったら画像がアップされるのではないかな~、

と思って、アマゾン貼っときます。

 

 

では、ここまで。