『天才柳沢教授の生活』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

  

『天才柳沢教授の生活 (山下和美)』

   
山下 和美
天才柳沢教授の生活 (1)
天才柳沢教授の生活 (2)
天才柳沢教授の生活 (10)

 

【あらすじ】

Y大経済学部教授、柳沢良則。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。

 

 

不思議な作品です。 まあ、このブログでいう『癒し系』です。

 

“毎日5時起床9時就寝”と規則正しく暮らし世のルールを守りつつ

我が道をゆくY大経済学部の柳沢教授の日常と、

それに関わりまたは巻き込まれていく家族や友人・知人、

通りすがりの人々とのやり取りを楽しむ作品です

 

少し読んだだけで、お気に入り作品になりました(^^ゞ。

こういった日常を描いている作品は、好き嫌いが分かれるかも。

特にサプライズがあるわけでもなく、淡々と描かれているからです。

 

過去にテレビドラマ化したそうで、

名前を知っている方もおられるのではないでしょうか?

 

そのおかげで、中古屋でこの作品が溢れているはず。

ブックオフで、100円コーナーで売っているところを見ました。

ぜひとも、立ち読みでいいので読んでほしい作品です。

 

-------------------------------------------------------

 

こういう作品は、レビューや紹介記事が書きにくいです。

ホント、『百聞は一見に・・・』っていう感じです(^^ゞ。

のんびりして時間があるときに、のほほんと読むような作品だと思います。

再読率も結構高い作品だと思います。

 

 

では、ここまで。