旦那さんとの時間 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日は旦那さんとお休みが一緒でした。


昨日から
今日私が休みと知った旦那さんはご機嫌。

「ねぇねぇ明日 どこに行く?
   どこに行くか考えててねぇ~」
   




別にどこも行きたくない。あはは
これが私の本音  (笑)

もちろん、そうは言いませんよ。



なぜ、どこにも行きたくないのか

それは、私はよくお友達と出掛けるのでゆっくりしたいんですよね…



それでも、あんまり嬉しそうに言われるとね(^_^;)


今は、その旦那さんの姿が
とっても可愛く思えます。

今はね。今は。






そうなんです。昔はそれが鬱陶しいって思ったことがあったんです。

いやぁ~ かなりありましたね。



「お休みぐらいは、ゆっくりしたいんだけど…」


「行きたいんだったら
   携帯さわってないで手伝ってよ!」


「まだ?まだ?用意遅いって
   言うんだったら
   少しでも何かやってくれたらいいのに!」


「なんで子どものことをちゃんと
   見ててくれないのよ」


「なんで私だけバタバタしないといけないの…」



こんな感じ。行くまでに疲れる。

そして、その私のイライラで
子どもが愚図りだす…


だから出掛けるのがちっとも楽しくない。




もちろん⁈ 
いい子ちゃん症候群の私

自分の思いなんて言えないですからね。



黙って用意して
イライラ、モヤモヤするばかりでした。


{CD8A4724-B324-4438-9433-32BC6CDD6F61:01}
こちら今日の旦那さん
ご飯が待てずに早々にエプロンしてます。


今ではこれを見て  可愛い❤️
って思いますが




当時ならたぶんこう思いましたね。
「恥かしい… やめてよ。
   いくつなの(~_~;)  エプロンして!

  ほんとさっきから 携帯ばっかり‼️
  携帯ばかりさわってないでよ。」





それが今ではこんな感じになりました。
 
{C58F6B5F-F57E-4DAD-A5FF-AD0C9B9D037D:01}



朝から旦那さんは私と出掛けようと
掃除機をかけてくれました。
 



私が旦那さんにどう言ったかと

「今からお片づけするんだけど、

  もしもお化粧している間に
   掃除機か洗濯物ほしてもらえたら、

   少しでも早く二人で
    お出かけできるんだけど 
    どうかなぁ~。」



「早く終わらせて、
   久々にランチしたいよね❤️

   手伝ってもらえたら
    めっちゃ助かるんだけど(^^)」
 
 

こんな感じです。
実はこの中に色んな心理スキルが
満載なんですよ。





結婚して16年
うまく気持ちを言えない私は



20年間アクセサリーの販売を
やってきて習得した

【観察】と【想像】というスキルを使って


いっぱい考えました。
いっぱい失敗しながら試しました。



【相手にいかに気持ちよく手伝ってもらうのか】
これをテーマにね。




ケンカはしたくない。
ケンカはできない。

私にとってここは外せないので

感情的にならずに伝わる方法を
たくさん試していきました。


そしてどんどん上手くなりました。




すると我慢を超えて
泣くことがなくなりました。

我慢していた頃のお話は




さらに、スッキリする
ストレスの解決方法も見つけました。




最近は、子どもも思春期で大きくなり
二人で出掛けることが多くなりました。


{3F34F55A-6152-4017-8B20-E2AEFC6A5D6B:01}
今日は箕面の滝へ


Q’sモールで扇子をガン見していたら
プレゼントしてくれました❤️

嬉しい❤️   プレゼントなんて
何年ぶりかしら??




今では、出掛ける時間や
支度をするペースなど
自分の好きなように
そして、好きな場所に行けてます。



我慢をしなくなって

うまい伝え方がわかって

とっても楽になりました。





みなさんもすぐに我慢はやめましょう。



そんな事いわれても…

どうしていいかわからない


そう思ったみなさま

ぜひ、具体的な方法が満載の
こちらのセミナーへお越し下さい。

ストレスの解決方法も
お伝えしますよ。





愛され女子になるためのパートナーとの
コミュニケーション術

【 日時 】 6月25日(木)   10時~11時半
                  ( 9時45分開場 )

【 場所 】 新大阪ココプラザ  803号室
                 アクセスはこちら

【 参加費 】3500円
                   

お申し込みは 5/15からになります


みなさまのご参加をお待ちしてます。




{8EE11D04-8BB0-4C27-8BC4-F07F68DBC60D:01}