優しい声かけの連鎖 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

昨晩のことです。


主人は毎日私のお休みを
聞くのですが

主人がいつものように
いつものように聞いてきました。


主人「Mihiro 明日は仕事?」

私 「うん。そうだよ。」

主人「ごめん。明日はおれ休みやねんけど、

朝お店のオープン前に仕事いかなあかんから送ってあげられへんわ~」



休みの日は私を送るのが
あたりまえになっている主人。

全くもって謝る必要など
ありませんにひひ


私 「いいよ。いいよそんなん。
   いつもありがとう。」


優しく接してくれるから
私も優しくしたい

優しい主人に感謝ですドキドキ



私はやってくれてるのに
全然何もしてくれないって
感じるときもありました。


それってやってって
言われた??

やったからしてよ!ではなく

無理してするのではなく



私がやりたいと思って
負担のない範囲でする

そうすると見返りを
求めなくなりました。


気持ちよくするから
押し付けがない
だから


相手も自然にしたいと
思ってしてくれるようになりました音譜


みなさんも
あなたのできる範囲で
気持ちよく相手のこと
やってみませんか?

そうすると
何かが変わるかも知れませんよドキドキ



ちなみに送ってもらう前日には
必ず繰り広げられる
恐ろしい?!(笑)
会話が我が家には存在しますにひひ



それはまた次回に音譜