それってわがままですか? | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

自分の好きな事をする。
まず自分の事をするのは
わがままですかはてなマーク


それはわがままだよ~
そう思う人
たくさんいると思います。


家庭あるし
主婦だし
子供いるし

自分のことなんて…。


私もそうでした。


(ただ自分だけの事しかしない人は
わがままだとは思いますが…)




ではここで

水が溢れている盃を
想像してみてください。


ここからは
たくさんの人に
分け与えてあげれますよね。



でも少ししか水の入ってない
盃であれば
分け与えるどころか


自分が与えて貰うことで
いっぱいになりませんかはてなマーク




私は心も同じだと思います。



愛に溢れている人
満たされている人は

たくさん与えても
見返りを求めないように
私は感じます。




みんなに与えたいから
与えれるために

まずは自分を満たすって
思うといかがですかはてなマーク



まずは あなた自身が
幸せであること
楽しめていること


そうすれば気持ちよく
相手のために
したいと思いませんかはてなマーク





少し心の充電してみませんかはてなマーク
あなたにとっての
充電は何になりますかはてなマーク



ちなみに私は

子どもの嬉しそうな顔を見る。

美味しいものを
好きな人と食べる。

可愛い子に会う!

赤ちゃんに触れるなどですドキドキ



みなさんも 何個か
想像出来ましたかはてなマーク

あなたの充電スイッチ
見つけてくださいねドキドキ