御無沙汰しています。 | あきぼうずのブログ

あきぼうずのブログ

涙もろい相方。天真爛漫な娘。
そして『あきぼうず』こと、ウィリアムズ症候群の息子と過ごす日々の出来事です。

気がつけば季節もすっかり移り変わり、わが家も色々と様変わり
しつつあります。

大きな変化と言えば・・・
昨年末に次男が誕生しましたо(ж>▽<)y ☆
$あきぼうずのブログ-DVC00598.jpg

妊娠発覚時よりマイナートラブル続きだったこと、パソコンの不調等
の理由で、すっかりパソコンから遠のいていました。

次男は現在3ヶ月。
あきの時のような育てにくさ・・・のようなものは今のところなく、
健やかな成長ぶり・・・だと思います^^;  いや、思いたい。
ですが、少しでもおっぱいを嫌がるそぶりでも見せようものなら、
母さん落ち込みます。慌てふたむき、びびります。
あきの時の母乳拒否は、しっかりトラウマとなっているようです(ノ_-。)

そんな原因でもあるこちらの方ー
$あきぼうずのブログ-DVC00757.jpg
見た目はすっかりお兄ちゃん。
なかなか出てこなかった言葉も、不明瞭ながら少しずつ習得しつつ
あります。

今はiPadとスマホに夢中。
もっぱら動画観賞ですがね・・・特に劇団四季のライオンキングが
お気に入り。(一度観に行って、しょっぱなから大泣きしたくせに・・・)

そして、おっぱいに興味津々です(笑)
私が次男におっぱいをあげようものなら、すかさず駆け寄り
「ぱい?っぱい??」
と、指でつついてきます(^▽^;)
今さらそんなに羨ましそうにされても・・・ねぇ。


とりあえず今日はこの辺で。
こんな感じで、少しずつまた更新して行きたいと思います。