無駄なしのだし昆布『お鍋で食べる昆布』 | mi-BLOG

mi-BLOG

27歳OLブログです★

↓↓にオススメ記事を載せてますので、ご覧ください♪

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社松前屋



お鍋で食べる昆布2袋セット

北海道産の真昆布を極細カットにし、鰹節などのうま味をまとわせただし昆布です。
お鍋に入れるだけで「だし昆布」兼「具材」として楽しめます。
ジャンルを問わずにいろいろなお鍋にどうぞ!
【内容量】35g入
※今回はこちらを2袋セットでお届けします。





お鍋で食べる昆布

昆布屋オススメの濃いお出汁がとれる北海道産の「真昆布」の二年藻※を使用。
極細にカットし鰹節や帆立、干し椎茸等のうま味をまとわせています。

◎極細カットで短時間で濃いだしがとれる
◎どんな味おお鍋にも合う
◎出汁をとった後の昆布は具材としてツルッと美味しい
◎1人前の使用量が束になって使い易い


「出汁がらがもったいない」「どのくらいの量を入れたらいいかわからない」「出汁が良く出る昆布がわからない」といった【出し昆布】に対するお客様の声を活かし形にしました。





【使用方法】
1束が1~2人前の分量になっています。
約600mlの水またはお湯に対し1束を入れて火にかけます。
沸騰後5分ほどでお出汁がとれます。

☆お鍋だけでなく、日常のお料理の「おだし」にも大変便利です!

※二年藻とは?
昆布は二年藻の海藻ですが、2年目に獲れるものがしっかりとしたうま味があり、
出しが出る昆布と言えます。



◆◇◆お鍋で食べる昆布を使ったお料理・美味しく召し上がっている写真、
   お試しいただいてのご感想をブログにあげて頂ける方大募集です!
     たくさんのご応募おまちしております!!◆◇◆





届きましたーーー^^




{0635606E-E39A-4C00-B4EF-7EC85A76E362:01}

{B9CB5DF9-C0FB-4CB5-891B-B06003723E65:01}


最高な昆布!

食べたかった~!



{21043436-EBAE-4A09-80F3-5591D4FAE682:01}


昆布の老舗なんですね^^


いろんな昆布の製品が。

おどろいたことに、

昆布のスプレーまであったの!!



{EC0FCEF6-31B1-4458-A6D4-2981AB52DA8D:01}


お正月ということもあって、

紅白のかぶづけにまず使ってみましたーー^^



{9DC15D79-4DC1-4F81-B3E4-7182DF4E2CD3:01}

{94A1DB05-650D-4561-AB44-F065F7E9B7A1:01}


はさみでちょきちょき簡単に切れるし、

もっとふといこんぶより、うまみはたっぷり出たと思います^^



そしてなんとなんと、

お正月のお雑煮にも使ってみましたよー^^



{BBD3F5CA-9E46-4D0C-9A19-9BBAE1EF8463:01}


うちの母特製のおだしとの相性ばつぐん!


というか、こんぶからもいいおだしが出ていて最高!


うまみだらけですよ!


ああ~~~とってもおいしい!


最高!こんぶ大好き!♪