食の大切さ | 大阪府松原市✴︎みき整体院✴︎

食の大切さ




こんにちは\(^o^)

最近からだの状態がすごく
いいです。

寝不足やのに、なんでかな?
って思ったんですけど
子供が産まれて一番変わったことは
『食』でした。


母乳で育てているので
自分の食べる物に気をつけて
メニューを考えてバランスよく
食べているんです。



以前も調理師として働いていたし
保育園で働いていたときから
食育には興味があって
バランスを考えて
作っていたんです(^o^)

けど
自分一人だと、たまには

今日は適当でいいや~笑

とスーパーで買ったり
ファーストフードで手軽に
すませたりもしていました。


朝もお腹がすいてなかったら
食べなかったり、
ダイエットのために白ご飯を
ぬいたりしていました。




けれど今は子供の成長のために
食を見直し、食べるように
しています(^_^)

和食中心に♪



じゃあ自分の身体までめっちゃ
健康になってます!
ラッキ~\(^o^)/


なんか身体が軽くて、
寝不足でも、身体が動くし
気分もいいですね(^_^)




『食』とゆう漢字は
『人』と『良』とゆう字で
できていると教えていただいた
ことがあります。




人を良くする

それが『食』らしいです(^_^)


本当にその通りですね(^_^)




iPhoneからの投稿