水戸で開催された、

ももいろネイルお茶会に行ってきました。

 

みなさん、自分の爪にどう向き合っていますか?

 

わたしはオシャレのためなら多少不便でもいいわって、

ふりきれないので・・・ネイルはしないタイプです汗

 

面倒くさいのと、

女の人っぽくすることに密かな抵抗さえありますゲッソリ

ブロックですかね

 

 

ですがフェースブックで流れてくる・・・

 

 

こんな爪タレさまの美しい爪や、

 

塗らなくてもいいんだよーっていう

ツメコさまの発信を見ているうちに、

 

 

{44846CE0-C89D-474C-A02B-5E490289B26B:01}

 

なんだかノセラレテしまって!?

 

今はせっせと爪のお手入れに励んでいます照れキラキラ

 

 

ももいろネイルお茶会では、

今までつい自己流になってしまったお手入れについて

たくさん聞くことができましたよー爆  笑

 

 

わたしは一気に10本やらないで、

片手だけ、2本だけ。みたいな

気分次第のすきまお手入れなんですが、

ももいろネイルはそれもOKだってーーースライム

 

 

そういうゆとりを持った感じで、

でも自分の末端部分に注目する時間をつくる。

いいよねー♪

 

 

きのうは、自分の爪だけでなく、

小さなレディーの爪も磨いてあげました。

遊びのつもりだったのに、

彼女はすごく気に入ったみたい!

 

そしてうちのハハも、

手先のアレを気にしてる場面はよくあります・・・

 

 

家族の手をとって、

オイルケア、ついでにハンドマッサージまでしちゃうのも、

スキンシップとして、とてもいいなぁ。

 

 

そんなふうに思うのは、

 

マヤ歴青い手の人だからでしょうか笑

 

教えて都さん・・・

 

ももいろネイルの詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/nails-momo-yamanashi/

 

サロンに行かなくても、自分でお手入れできちゃうよ。

 


ももいろネイルセルフケアキット

 

やじるしももいろネイルセルフケアキットはこちらから♬