お年賀を買いに | あしぶろ〜みましゅ♪

あしぶろ〜みましゅ♪

なんやかんや
トラブルのつきない我が家
『あ家』
の出来事を
いろいろ
綴ったりします

気が向いたら
です

正月を過ぎてから気がついたのですが。
というか、妹夫婦からお年賀のお菓子をいただきました。

うちらは、手ぶらです。
あらあら。
おせちとか、食材は持っていったんですけどね。

お年賀。。。忘れてました。
3日にはまた親戚の家にいくので、お年賀を用意しなくてはなりません。

が、今日は元日。
お店はやっているの?


ってことで、帰宅途中、家の近くである阿佐ヶ谷へ行ってみました。



さすが阿佐ヶ谷。
なんだか賑わってます。

しかも、パール商店街の入り口に、和菓子屋さんがあるじゃないですか!


しのぶろ



こちらのお店です。
ノーマークでした。

しのぶろ

和菓子 鉢の木
http://www.hachinoki.com/



こちらのお店は、「花びら餅」というのがおすすめのようです。
さらに、白い虎という、どら焼きのようなお菓子を、年始としておすすめにしていました。

しのぶろ


試食もさせていただきました。
あんこが売りのようです。
珍しいし、おいしいかも。

しのぶろ

とりあえず、2箱、買ってみました。



で、メインはこれにしました。
虎さんがかわいらしいので。
花びら餅も入っているし。

しのぶろ






お向かいにある、おせんべいやさんにも惹かれました、
福袋もあったりして。
また次回にします。