ぺるみるちゃんからの可愛い物便♪その1 | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~


ブロ友さんのぺるみるちゃん から、可愛い物便が届きました~!


ぺるみるちゃんのブログでアップされる乙女可愛いものたちは、

毎日の様に私の物欲を刺激する素敵な物でいっぱい(≧▽≦)


そんなぺるみるちゃんが選んで下さったものたちは

いつも全て私好みの可愛いもので溢れているんですハート


私がぼんやりしている間に、すでに二便も送って下さったので!!

二回に分けて画像たっぷりでご紹介させて下さい~。


宝箱の様な沢山のプレゼントの中からまず目に付いたのは

新宿伊勢丹にオープンした北欧菓子店のおやつセット、「Fika」北欧


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


香ばしそうで見るからに美味しそうなダーラナホースちゃん♪


食べるのが可哀想で勿体無いーー!何て思いながらも

いつもの如く誘惑には勝てず、、、

息子くんが学校に行っている間に一人でこっそり頂きました( ´艸`)

さすがにBOXのクッキーは分けてあげましたよ~。笑


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


どちらも素朴なお味でほんとに美味しい!


私、北欧好きを大々的にアピールしながらも

実は今まで数回しか北欧菓子を食べた事が無かったので。ww


ムーミン本を眺めながら、北欧気分をたっぷり楽しませて頂きました(;´▽`A``


可愛くて美味しい物はもう一つ♪


横浜の「山の手十番館」のビスカウトビスコ


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

中にクリームが挟まったレーズンウィッチの様な感じ?

お味はピーナッツ・チョコレート・レモンの三種類~。


ビスケットが包まれていた包装紙も、レトロなデザインでお洒落です^^


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


こちらも勿論、私が一番乗り~~♪って事で。笑

一番気になったピーナッツ味を頂きましたキラキラ


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


お口に入れるとサクサクホロリな食感&お上品な甘さ!

懐かしい~お味でこちらも美味しかったです^^


ちなみにビスカウトはラッピングもとっても可愛い♪


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


そして、まるでキャンディーみたいにキュートにおめかしされていた中からは、

見た事も無いデザインのマステが登場~キャンディ-


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


こちらのマステ、「ていぱーく」内の

ミュージアムショップでのみ取り扱われているみたいで、


カレルチャペック著書のチェコ絵本、

「郵便屋さんの話」のマスキングテープなんだそう~〒


白地にブルーのシンプルな色合わせと郵便屋さんのデザインがとにかく素敵っ!


ほんとはいつもみたいに、ビーって貼り付けて写真を撮りたかったのですが、、、

あまりの可愛さにもう少しこのまま楽しみたかったので♪


何とか元のラッピングに(無理やり!)戻して。笑

お気に入りコーナーに飾ってます^^


素敵な贈り物はまだまだ続きます( ´艸`)


開ける前からテンション上がる鳥さんのラッピング&嬉しいお手紙♪


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

中からも大好きな鳥さんが~~(≧▽≦)


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


ぺるみるちゃんが箱根に旅行された時に選んで下さった

ラリック美術館とかまわぬのコラボ手ぬぐいと美しいデザインのポストカード翼ひろげて。


鳥好き!てぬぐい好き!限定好き(笑)!なので嬉しいなハート


何よりも旅行先でも私の事を想ってくれたんだ~、

って考えるだけでも本当に幸せです(*v.v)。


そして、最後はキューピーのマヨ瓶を集めているって書いた私のブログを読んで

買ってきて下さった、キューピー50周年記念デザインのマヨネーズ!


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


お料理しているキューピーちゃんが可愛い~~。


勿論瓶の蓋部分もレトロなキューピーちゃんキューピー


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


少しでも早くこの瓶を使いたくて、

マヨラーの如く!毎日の様に食卓にマヨ料理を登場させてます。笑


キューピーのマヨ瓶はもうかなり長い年数を掛けて集めているので

うちには軽く10瓶以上はあると思うのですが、

(その内半分位は昔販売されていたムーミンバージョンです♪)


今までブログには一度も書いた事が無かったから

近いうちに全部引っ張り出して!

ブログにアップしてみたいな~、って考え中( ̄▽+ ̄*)


ちなみに今回の豪華なプレゼントは、こんなに素敵なBOXでおうちに届きましたプレゼント


mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life


早く中を見たい気持ちと戦いつつも、、、

開けるのに躊躇してしまった事は言うまでもありません(;´▽`A``


ぺるみるちゃん、いつも可愛くて美味しいプレゼントと嬉しいお心遣い、

本当にありがとうございましたsei



ぺるみるちゃんからの素敵便♪その2に続きます~~。



↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆
↓いつも応援ありがとうございますsei


最近プレゼントされる事が多い可愛い手ぬぐい♪
手ぬぐい本を一冊手元に置きたいな、って検討中~^^