1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-25 13:27:26

楽しいキンコママ

テーマ:ブログ
鹿児島に雪。。

とーぜん、
寒いのへっちゃらの母は
はしゃいでるんだろーなー、
と、
予想はしてましたが。



で。

私は父にそっくり。

父の方は、
寒いのは、、

まーったくダメです、

めずらしく、病んでるらしいです。。

がんばれ南国人!

→自分も。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 23:59:12

2016年ダイアモンド富士全貌

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。


元旦は朝5時起きでがんばってきたので、

全貌を連続写真でお楽しみくださいませ。。

ちなみに、本栖湖の気温はマイナス5度でした。。

足の感覚はなくなりましたが、がんばりました。。。

16001


16002


16003


16004


16005


16006


16007


16008


16009



最後はもうこんなカッコ↓(カイロ三つ)
16010



冷え切ったあとは、あたたかい

ほうとう♪

16012



9月にプチお引越しをしてからWifiの接続状況が不安定でPC開くのも諦めてたのですが、
よくなったようなので、まずは新年のご挨拶から。。

元旦からこれだけ富士山を眺めてくれば、よい一年になりそうな気がします。

もちろん、富士浅間神社でお参りもしましたよ。

2016年もどうぞよろしくお願いします。


16011
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-03 23:43:42

CM ~みーさんのくつろぎ~

テーマ:ブログ
7月の北海道旅編の途中ですが。


ついさっき。

あまりに感動して

ちょっぴりうるりときてしまうものを

いただいちゃったので・・・


本当はこれ、

みーさんのお話のBGMとして

掲載するという話で作ってもらったのですが。


私がそれをここにBGMとして掲載する

技術を習得するのに

まだ時間がかかりそうなので・・・


まずは、

(そんな私のために)

作曲者ご本人が制作してくれた

Youtube⇒スライド風画像つき!

を、ここにご紹介いたします~♪


作ってくれたのは、

かつてのシェアハウス仲間、

ギター弾きの

はいどん♪

くんです~


タイトルは、

♪ピース♪


副題は、

「みーさんのくつろぎ」




ほんとに作ってくれるなんて、、、

(しかもふだんはSEのはいどんくん、

さすが仕事の早いことったら、、)


いやあ~

はいどんくん、

どうもありがとう!!!(≧▽≦)

(はいどんくん作曲の私のお気に入り曲も
近いうちCMに載せます・・)


BGMにするまで、

もうしばらくお待ちを~~!!


あああああああああ

みーさんに

会いたいーーーーー!!!


↓はいどんくんのブログ♪↓

ハイドンの独り言
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-02 21:39:43

北海道の旅2015 7月編(4)ナンパされました

テーマ:ブログ
旭山動物園

ペンギン舎の日々。


昨日に引き続き。

おしゃれなイワトビペンギン、

そのおしゃれ男子の、

ナンパ術~♪


2015090201


2015090202


2015090203


2015090204


午後3時過ぎ。

ペンギン舎の

えさタイムショーは、

たくさんのお客さんで、

ぎゅうぎゅう詰め。

一番前に陣取ってた私は

ガラスにほぼくっついていました。。


2015090205

ガラス越しにチューできそうなくらいの近さでした。。


※このペンギン写真シリーズは
まんがサイズに縮小した以外、
切り抜きなどの編集や加工などは一切行っておりません


↓リアルにどーぞ。

2015090206



・・・ちなみにワタクシ、

実ゆーと、

か~なり昔から、

幼児~園児くらいの男子には

大変モテます。。。


うぶ毛がまだはえかわりきらない

というほどの男子に

ひさびさにナンパされました。。。


うーーーん、

ステキな大人の男性いませんか~~?

こんな。



2015090208


・・・9時5時の公務員ですもんね、

旭川市の。

みなさん毎日

おつかれさまです~


あ、ちなみに。

ぺんぎんさんたちの

エサタイムショーの間は、

撮影禁止です。

いろいろと飼育員の方々が

ぺんぎんさんたちのことを

詳しく教えてくださいます。

とってもためになる♪

お話ですよ~


今回の写真は、

ショーの前後のフリータイムで

撮影したものです。


このあとも、

卵をあたためる様子とか、

貴重な場面も見れましたよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-01 22:43:39

北海道の旅2015 7月編(3) ぺんぎんの日々

テーマ:ブログ
・・・つづきが遅くてスミマセン。

(これからしばらく怒涛の更新が続きます・・・)


さて、7月の旭山動物園。

ぺんぎん舎。

今日もアツ~い(?)

ショーが繰り広げられます・・


2015090101


旭山動物園には、

4種類のぺんぎんさんたちが、

同じペンギン舎で暮らしています。

※↓旭山動物園のぺんぎんさんたち
http://asazoo.com/index.php?asahiyama%20penguins


ここで司会をつとめているのは、

みんなのまとめ役、

世界で2番目に大きい、

キングペンギンさんです。

(本当は、司会は動物園スタッフです
  ・・当たり前ですが。)


で、

これはまじめな話ですが。


ぺんぎんさんたちはそれぞれに、

種類ごとの生活パターンがあって。


核家族タイプのぺんぎんさんもいますが、

私はニュージーランド時代に

グループで生活する野生のぺんぎんさんたちを見ました。

(めちゃめちゃ面白かったけど、

その話はまた別の機会に。)


ちなみにキングペンギンは、

大勢の群れで生活していて、

一人が動くとみんなそのあとを

一列に並んでぞろぞろついていく、

というタイプ。


そしてここには、

ちっこいぺんぎんさんたちもいっぱい。


中でも、

ぺんぎん界一 ←? 

オシャレさんな

イワトビペンギンもいます♪


2015090102


そして、

産毛がまだ生えかわってない

フンボルトペンギンも。

2015090103


2015090104

・・などと。

ちっこいのはちっこいので、

日々いろいろなドラマが

繰り広げられているわけです・・・


まだつづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 23:45:52

北海道の旅2015 7月編(2)

テーマ:ブログ
前回の続き。

※今回は写真を大きめに掲載したので、
できれば写真を拡大しながら
見ていただけると、
個々の表情がわかって
よりリアルに楽しめるかと(*^^*)


旭山動物園♪

7月の、とある暑い一日。


2015070201


午後3時過ぎの、ペンギン舎。


2015070202


2015070203


2015070204


2015070205


2015070206



2015070207


2015070208


2015070209


201507020


さて、メンツがそろったところで。

ペンギン舎の営業タイム♪

始まりまーす。


・・・つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-18 23:40:19

北海道の旅2015 7月編(1)

テーマ:ブログ
7月の話です・・・

突然思い立って、

かねてからの念願の、

7月の北海道へ一人旅へ出かけました。


まず向かったのは、

2015070102


とってもキレイな駅♪ ですね~

ここは、



2015070105


(・・・と、

これだけでこの先の展開が読めた人がいたら、

このブログちゃんと見すぎです。。。)



まずは、駅の東側にある観光センターで

自転車借りて。


2015070103


さーて、

どこへ行くかな~♪


の、

ヒント



2015070101


そおでーす、

やっぱり旭川ときたら、


まずは。


2015070104

ですよね~~~


詳しくは、次回。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-31 17:00:41

そんなみーさんと、父の日々

テーマ:ブログ
前回の記事からのつづき。


ひさびさの。

201305311


の、日課。

201305312
昼寝。

201305312


201305318


201305313


201305314


201305315


201305316


・・・父とは、

つくづく、

血がつながってるのだな、と

思います。。

(いろんな意味で。。)



201305316


201305317

長生きのヒケツは、

規則正しい毎日

と、

愛。♪(byみづき)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-30 22:06:22

ゴールデンウィークのみーさん

テーマ:ブログ
2015053001

ざーざーーざーざーーー

・・・よく降りました。。。


毎朝、

「おひさま」

を浴びるのが日課のみーさん。


もちろん、

だいぶゴキゲンななめでした。。。


2015053002


2015053003


2015053004


2015053005

母とみーさんの、

愛。


・・・だけでは、

まだ気がすまなかった

みーさん。


場所とターゲットを変更。


2015053006
→雨過ぎてやることなくて。。


2015053008


2015053007


2015053009


2015053010




















2015053099


これが今年のゴールデンウィーク。


そろそろ14歳くらいになる

みーさん。

まだまだ元気♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-30 10:42:41

あの日の口永良部島

テーマ:ブログ
KUCHIERABU


屋久島町に属する口永良部島。

フェリーで屋久島から渡れますが、

大勢の観光客が押し寄せる屋久島とはうってかわって、


KUCHI10


とても静かでのどかな島―




だったのです、去年の噴火までは。。


去年の噴火は34年ぶりだったそうで、

その前15年間くらいは、

火山性微動が観測されていたとのこと。

富士山と同じです。

なので、ひとごと、と思わないで読んでいただければと。


KUCHI17


私が口永良部島へ行ったのは、2011年。

島への渡航手段は、

屋久島からは町営のフェリー太陽で、

約1時間40分。


波の高さが3メートルを超えるとフェリーは運行しないので、

入港前に情報をチェックしておく必要があり、

私が行ったときも、帰りは、

出るかな~??

という状況だったのを覚えています。

TAIYO
フェリー太陽で屋久島から口永良部島へ

2等は2000円くらい。

のんびり船旅が好きな私には、
心地よい風でした。

YOKOSOKUCHI


わずか100人余りの島人が暮らす、

とてもしずかな島。。

KUCHI1
このあたりが集落の中心地。

温泉も、4か所くらいありました。

KUCHImap


自転車でのーーんびり、まわれます。

KUCHI5

一番高い場所でも600mくらい。

火山の島とはいえ、

お隣の屋久島と違って、

自転車でものぼれるくらいの山というか丘というか、、

KUCHI4

この、

ああ、何十年か前に噴火したんだな~

という景色の中、


でもこのときは噴火なんてゼンゼンしてませんでしたから、

KUCHI3

火口まで自転車でのぼって


ぐあーーーって、

大の字になって火口で寝てました。。。

KUCHI6

なああーーーんもない、

ただ広々とした景色の中、

気持ちよかったのなんのって、、、

KUCHI21

見上げた雲・・・


毎日毎日、

コンクリートの建物と

アスファルトに囲まれて

息つく間もなく

ただただ忙しく働いて

人と人の間で疲れ果て・・


心身ともに疲れ切っていたあの頃。。


そして起こった

東日本大震災―


みーさんを連れて

鹿児島に戻ったときに


二度目の屋久島と、


そして

「なにもない」

 =人工的なものがほとんどない、

そんな中で、

穏やかに、

静かに、

人々が暮らしている、

という口永良部島に

ひとり、

自転車旅に行ったのでした。


確かに

「なにもない」

でも、

そこには

美しい時間が流れていました。。


KUCHI8
疲れたら宿に戻って

温泉に入りに行って

おいしいもの食べて寝る。。

 「がじゅまる」さん、

  食べきれないくらいのお食事、
  (食べましたけど、自転車だったし。)
  
  ありがとうございました~



トイレも水洗じゃあなく、

水も山水。

これが、

ものすごーーーくキレイな、

おいしいお水なんですよ。。


KUCHI9

私は一泊して

島向こうの

静かな入り江にも

のんびり走りに行きました

KUCHI11

KUCHI12

KUCHI13

KUCHI14

まるでときが止まったような・・・

穏やかなあの入り江。。


しずかーーに、

この島の空気が、粒子が、

心の中に染みわたっていきました。。

KUCHI15



口永良部島の皆さんが、

一日も早く

またあの

静かで、穏やかで、美しい

島に戻れる日がくることを

心から祈っています

KUCHI18
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。