オットの仕事 | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

どんな職業の人と付き合いたい? ブログネタ:どんな職業の人と付き合いたい? 参加中
本文はここから




これ ずっと前にも書いたんですけどね。





妊娠中は オットが産婦人科医だったらよかったのに って思いました。






で 産まれて来たら オットが小児科医だったらよかったのに って。


熱が出た  なんだこのうんち  湿疹と熱が同時って なんだよーーー


って時こそ 思ったわ。  ところが オットが小児科医の奥さんがこう言った。


『自分の子供が病んでるとき、家にいたことがない。子供はワタシだけが育てた。』


で その小児科医。今ではお孫さんの専門医師やってるけど 笑 


若い頃ってのは そういうもんらしいわねーーー。 勤務医ってさ。





大きくなるにつれ オットが教育界の人だったらよかった って。


これから 子供に教えていくことがありすぎる!!!! おいら なんにも知らないわ。


知ってるのは 山の神は 女なんだよーーート音記号 そんで ヤキモチ焼きでねーーー溜め息


嫉妬深いんだ。 だから お供え物を カサゴとかのぶっさいくな顔の魚にするんだよ。


で 里の人間はこんな不細工なんだ。 可哀想にって同情してもらうんだ。


そうすると 地震や 土砂崩れや 災害 水害がないと 信じてたんだ。


なんていう 偏差値に関係ないことしか シラネーーーのよねーーー






さらにさ 肩凝ったーーー って時なんて あああああ 指圧師だったらよかったのに。


美容院に行きそびれてると ああああ美容師だったらよかったのに。


物事が滞ったときは ああああ弁護士だったらよかったのに。


俳優だったら楽しそうだわ。



でかい会社の社長だったら どれくらいの年収なんだろう。


料理人だったら美味しいもの作ってもらえたかしら


パイロットだと 高給取りで不在がちって聞いたわ、それもやってみたいわ。


やっぱり売れっ子漫画家だよなーーー 顔もばれてなくて 著作権だもんな。


鳥山明って 何百億稼いだんだろうなーーー すげーーよなーーー。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そんなどうでもいいことを ぼんやり考えてると 5歳の娘に言われます。


『ママ 今ナニ考えてんの??』





いえっこねえわ。


だいたい 自分に何もないってことを証明するようなハナシだわ 笑


他力本願な女なんて だいっきらいなくせに ぼんやりするってろくなことないわね 笑


いいのよ、 庭師の夫と 小説家志望の夢追い夫婦で 笑


大体 どの職業のオットを想像しても 性格や中身は オットが乗り移ってるので


さほど 想像力も広がりませんから 笑