専門用語 | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

何それ?と意味がわからなかったファッション用語 ブログネタ:何それ?と意味がわからなかったファッション用語 参加中
本文はここから




ファッション用語に関わらず 専門用語に疎いオンナ みみぴです。



車のことも 医学のことも ファッションのことも 料理のことも 裁縫のことも



ちょっと詳しい人にとっては常識 ってものは まーーるで知りません。




雑学博士 っていうかさ ええええ そんなジャンルまで論じるんだ っていう人


たまにいるでしょ??  ああいう人 見かけると 軽く嫌いですから。



この 知ったかぶり、 この 自慢高慢め、  この ウンチク野郎 とののしってます




おいしんぼ の登場人物みたいに 語りながら食事する男子 ってのがいたんだけど



あ 仕事仲間でね。  何度となく 『いいから黙って食わせろ』 とつっかかり



嫌われてました。 低能。 無粋。 悪食 って呼んだのよ。 ワタシを 笑





何事も 専門用語があるでしょうが 知らないであろう人がいたら 噛み砕いて普通の言葉で



ハナシができる人を 賢い人だと思っている 低能みみぴです。





ずっと前 若い獣医さんが、頭の中で まるっきり漢字変換できないような説明をしたの。



だから 『意味がまるでわかりません』 って言ったら 



院長先生が聞いていて 大笑いしながら 



『ほんとだ。 俺にもわからなかった。』 って簡単な言葉で説明してくれたことがあったの。




知らないワタシも情けないけど 誰もが自分とおんなじくらい知ってる 同じくらい興味がある


って決め付けて がつがつハナシをする人は きっと 身勝手なセックスをするタイプだろうな。



とか



相手の趣味に合わせるなんてしないで 自分にあわせろって思う人なんだろな。



って 決め付けてます。





これ ほとんど 異性の話ね 笑   同性だと 知ってるわよ ワタシだって


って むしろ逆に 知ったかぶりをして 損してたりね 笑




つまり ワタシは やっぱり すっとこどっこいってこった 笑