昨日たくさん買い込んだパンを今朝早速食べました。

 

 

・ラフィのクロワッサン

・麦カフェの全粒粉ブール

・ボンジュール・ボンのバナナブレッド

・おへそカフェ&ベーカリーの世羅h大豆の味噌ブルーチーズ

 

 

ラフィのクロワッサンは王子に端っこを少しだけあげるのにカットしてます。

焼き直しをしたせいかな。表面のパリっと感はほとんどなく、しっとりふんわりのクロワッサンで、昨日食べた「ドミニクドゥーセ」のクロワッサンよりバターの味がしっかりして美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

『世羅大豆の味噌&ブルーチーズ』は昨日食べた『カシューナッツと生クルミのゴルゴンゾーラ』のようにかなり独特な風味なのかと思われましたが、意外に食べやすいパンでした。

王子も食べてみたいというので少しあげましたが、やはり子どもにはブルーの味はキツかったようで、顔をしかめながら「これはイヤ」と返されましたよあせる

やはり大人向けのパンですよね。

 

 

麦カフェの『全粒粉ブール』は少し酸味の感じられるパンでしたが、あっさり目で美味しくいただきました。

そして最後にボンジュール・ボンの『バナナブレッド』。

 

 

ブレッドっていうけどもはやバナナケーキですね。

しっとりと甘くて美味しいの~ラブラブ

 

ボンジュール・ボンのHPには親切にもパンの種類やそれぞれの原材料、カロリーもきちんと表示されていますが、このバナナブレッドは1個496kcal、人気のメイプルメロンパンは563kcalもするんですよ~びっくり

きゃー見なきゃよかった!!

 

 

冷凍してある残りのパンも食べるのが楽しみ♪